Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の二郎生活総括

計6杯。先月の約半分で、しかも全部神保町店。中旬あたりは実質「生活」してなかったので、まあこんなものかな。二郎好きではあるけれど、やはり趣味としては・・・全体の何割にも満たないのかもしれません。ある程度他店も回りたいとは思ってますが。 さて…

戯画づくし。

まずは「この青空に約束を−」ネタ。上の超巨大バナーの絵柄が微妙に変わりましたね。凜奈さんの“は い て な い”ショットがたまらないバナーです(笑)。新バナーに表記してある体験版、WEBドラマその他、前情報をシャットアウトするぐらい期待してますから!…

体調を整えて、神田神保町店(今年17杯目)

前回の俺があまりにも不甲斐ない状況でしたので、今日は万全を期して・・・普通の大ブタで(笑)。 久々にファーストロットを狙うべく10時半頃到着。待ち客なし。意外だ・・・それほど寒くないとはいえ、世間ではまだまだ冬なのか。それでもすぐに行列になり…

ついに最終クローズドβテスト日程が公開!

よりにもよって年度末かよ_| ̄|○ 相変わらず空気の読めてないこの流れ、どうにもならないようです。応援してはいるくせに、どうにも好感度があがらない状況。ゲームが面白ければそれも許しますが・・・頼みますよホントに。

しずかちゃ〜ん!!(同ネタ多数

いやぁ、やってくれましたね! 荒川選手が見事フィギュアシングルで金メダル! と書くと何か勘ぐられそうですが(笑)、いくら俺でもそこまでひねくれてませんよ。素直におめでとうと言いたいです。ほとんどミスのない、優雅で美しいあの演技は・・・ド素人の…

舞-乙HiMEが面白くてしょうがない。

「苺ましまろ」が非常に面白かったので、アニメもバカにせずに見てみようかなと思って幾星霜。色々見てみましたが、自分的にひっかかるものが無くって、結局「舞-乙HiME」だけ見てます。っつーか面白れぇ! 何だこれ!?って感じの作品ですな。友情愛情成長…

ヘッドフォンアンプだけでは飽きたらず・・・

Grace Design m902の購入から早2週間。エージングもきっちりと進み、魅力的な音色を奏でてくれます。しか〜し! この値段(約200k円)というのを考えると、もはや手持ちのヘッドフォンでは役不足なのか、と感じるようになり(重傷です)、追加で買ってしま…

「あいこら」第2巻購入。

これは最高の変態漫画ですね!(褒め言葉) こう言うに尽きる。プリンプレイって何だよ?(笑)

テイルズオブジアビス2週目クリア(ネタバレありまくり注意)

実はもうけっこう経ちますが、2週目をクリアしました。だいたいのサブイベントはクリアしましたので、全容はつかめた上での感想を。 まずは、リグレット教官の遺書を読んだ時点でボロ泣き(それか)。あれはマズイ。ヤバイ。プレイ前の情報から『リグレット…

2週間ぶりの二郎はやはり神田神保町店(今年16杯目)

体調不良とか仕事とか帰省とかいろいろあり、正月以来の“間”が開いてしまいましたが、ぼちぼち復帰しようと、まずはホームの神保町へ。最近はどうも仕事明けは疲れてしまって、昼の部ファーストロットを狙う気力もなく、13時20分ぐらいに到着。待ち列は…

そろそろJリーグ開幕が近づいてきました。

世間一般ではW杯の話題でいっぱいいっぱいなのでしょうが、相変わらず俺はマリノスのことで頭がいっぱいです。 マルケス新加入はまず嬉しいニュース。ある程度計算できるFWが入ったのは非常に大きい。うちのチームは、オオシ、坂タン、ジローと、どうしても戦…

実家に帰らせていただき・・・ました。

お久しぶりです。ネタなんていくらでもあったのですが、仕事が・・・仕事が・・・終わりませんでした。おかげさまで毎日毎日職場に居続けることとなり、二郎の禁断症状が出てきて大変です。大変なのはソコか。っつーわけで、いい加減カラダの調子もおかしく…

仕事明け、神保町店で1杯(今年15杯目)

昼の部のファーストロットを狙うには、気力体力ともに足りず。家で3時間ほどボーっとしてから、最終ロットに間に合えばいいや的発想で出発。13時20分ごろに到着しました。待ち列店外に14人。天気もよく、暖かかったのでこの時間でもこれくらいでしょ…

放置プレイもそろそろ・・・

韓国での情報はちらほらとありますが、日本のほうは音沙汰なし。こんなに間を取るなら、クローズドβテストを長期間やればいいのにと思うのは浅慮でしょうか。気長に待つにも限度はありますよ。・・・ひょっとして、まだ全然出来ていないんじゃ?(笑)

 いつのまにか松田も怪我してたんですね。

まずは、松田キャプテン復帰おめでとう。だから早く怪我治してがんばれ。宮本を蹴散らせ(笑)。宮本で点取られるより、松田で点取られた方が納得するのはファン的思考なのですよ。まだまだ諦めるには早すぎます。 怪我人続出続報。河合は比較的軽くてよかっ…

日記更新されてましたね。

オフィシャルサイトの日記とか情報とかをそのまま転載してるだけのブログを見つけて凹む_| ̄|○ まあそういう輩はさておき。新曲がアニメ「灼眼のシャナ」新OPテーマだということは知っていましたが、曲名も公開時期も全然知らなかったですよ! アニメではも…

怪我人続出って…

坂タン。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

m902は元気です。

先日買ったm902ですが、エージングも少しずつ進み…いい音を出してくれるようになりました。それに伴い、手持ちのCDをエンコードし直しました。ぶっちゃけ全部のCDを仮想化しちゃえばいいのかもしれませんが、iPod使いでもあるのでiTunesは手放せません。…

月曜昼はやはり神田神保町店(今年14杯目)

休日。とあれば、もう遠慮なく二郎を食いに行くのですよ! もはや二郎は俺にとって神だね!(宗教化) それはさておき、本日は久々にファーストロットを狙うべく、スタートダッシュ。10時半頃到着で待ち列なしでした。午後から雪の予報もあり、やはり寒い…

性懲りも無く神田神保町店(今年13杯目)

午前中に届いたm902を配線し、弄くり倒していたら午後に。ケーブルとか見てみたいものも何点がありましたので、秋葉原へ。もちろんその途中、“二郎”は避けて通れないわけですが(笑)。 13時20分ごろ到着。待ち列だいたい17人ぐらい。うはぁ、ギリギリ…

俺史上最強の衝動買い……Grace Design m902購入

最近、ピュアオーディオの世界に興味を……って誰か俺を止めてくれ…_| ̄|○ 実は、前々からヘッドフォンアンプが欲しいと思っていたのですよ。ここ1、2年ぐらいずっと、ことあるごとにいろんなサイトやらショップやらを覗き、「うあーっ、高ぇ」とか「うああ…

ついにやってしまった・・・神田神保町店(今年12杯目)

昨晩はやや飲みすぎてしまったので、メシは1日食わなくてもいいかなぁと思いつつ、昼ごろにはすでにラーメン二郎PC店を開いている始末。もう自他共に認めるジロリアンになってしまったのか…。 しかし外はあいにくの雨模様。正直こんな日は外に出たくない。遠出…