Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろありましたので、報告。

まず仕事のほうから。さほど大きな変化ではなかったものの、予想の範囲内で・・・範囲内かなぁ?という感じに変化はありました。仕事内容が変わる、というより増える、という表現が正しいか。ますます忙しくなりそうです。力まないように頑張ります。要する…

「この青空に約束を―」発売!!!!!

3本買った。 約2週間ぶりの日記がコレなので心苦しいですが(笑)、まあ何はともあれ、現状維持復帰できました。そういうわけで・・・記念に一枚撮った次第です。 ゲーム自体はインストールしただけで、まだ未プレイ。これから2日でオールコンプを目指し…

ねこねこソフト最終作「スカーレット」にI've曲が!?

ねこの解散を残念に思うも、飛び抜けた作品が提供できなかった(注・俺的に)点である意味仕方なかったのかなとも思っていました。無償ファンクラブとかあまりに斬新すぎて余力を疑ってはいましたが(苦笑)、事実になってしまうと、ね。というわけで最終作…

the TRAVELLERS ニューアルバム「east Bound」をゲット!!

ホントはI'veのカテゴリーに入れるべきではないのですが、ハリーの所属バンドと言えばわかりやすいでしょうか。そういうことです。前々からアルバム単位で聴いてみたいなぁと思ってはいましたが通販に二の足を踏み、オフィシャルサイトの試聴だけで我慢して…

「絶対可憐チルドレン」第4巻に「さよなら絶望先生」第3巻購入。

「絶対可憐チルドレン」はとにかく面白い。漫画として素晴らしい出来だと思います。やっぱり椎名高志は天才。ロリに興味のない俺が大絶賛するわけだから(笑)、そこに真因はありません。まあ「王様ゲームで無茶言ったりしてえーッ!!」とか言ってるので正…

FF12買いました。

FFは、1〜6は大変面白くプレイ、7は首をひねりつつも面白くプレイ、8はクリアしつつもそのまま燃えないゴミへ(ぉぃ)、9はそれなりに面白くプレイしつつもやはりあの等身は?(笑)、10は最初の1時間で放置中(当然10−2とかは持ってません)、11…

「この青空に約束を−」「凜奈を探せ!」イベントは・・・

神保町二郎から徒歩で秋葉原へ。着いたら・・・すでにトレカ配布は終了してました(笑)。だいたい予想の範疇でしたが、見るだけ見てみたかったですね。発売日にも何かイベントあるそうなので、参加される方はそちらも頑張ってください。私はオフィシャル通販…

完全復帰初戦・・・でしたが。神田神保町店(今年27杯目)

そろそろ体重落とす頃合いかなと思っているんですが、腹が減ると・・・あの満足感を味わいたくて通ってしまいます。たとえそれが徹夜明けだとしても! 昼過ぎにホームの神保町店へ。13時到着で待ち列は7人。おお!ここ最近では一番列が短い!と喜んでいま…

とりあえず一つめの壁は乗り越えた!(時期がらネタ)

時は3月下旬。ともなると・・・やはり異動という恐ろしいモノが控えているわけで。規模と時期は違えど、どこの職場でもある程度はあるんじゃないでしょうか? ええ、ワタクシもそろそろ激しく動くんじゃないかなーと、ここ2週間ぐらいは悪夢を見続けていた…

実は初の連食・・・三田本店と小岩店。(今年25、26杯目)

前日は時期柄、送別会がありまして・・・ちょいと深酒。いや、激しく深酒。うん、だって大瓶で一気してたような気がする。覚えてない時点でタチ悪すぎ(笑)。おかげさまで、今日の午前中は布団の中でのたうち回ってましたよ。そして、二日酔いには二郎が効く…

川田まみタンファーストライブツアー、見事当選!!

5月20日、横浜で会おう!! 俺の第二のホームタウンですし!(笑) ただ一番の問題が、俺その日仕事なんだよなぁ・・・。さて、今度は誰をk(ry

「この青空に約束を−」やっぱり延期でした。

メーカー通販をお願いしてたのですが、今日延期告知メールが届きました・・・。至極残念。全裸に正座で待っていたのに。・・・。ごめん嘘。まあ似たような虚脱感に苛まれそうなので、デモムービーでもエンドレスで見るか・・・。 ・・・ん? よく見てみると…

負け犬気味に夜の神田神保町店(今年24杯目)

今日はちょいと訳ありで日勤教育(何)。しかし思ったより早く仕事が退け、せっかくだから超久しぶりにスーツ姿で二郎に行こう!というワケワカラン訳で・・・18時少し前に神保町店到着。まだ開店前でした。って、意外に列人数少ない! 駐車場にちょいとか…

「この青空に約束を−」デモムービー公開中!!

待望の、デモムービー公開ですよ! 他のWebドラマ同様、発売まで待つかと思いましたが耐えきれずに視聴(笑)。・・・いや、何というか、ド直球ですね(褒め言葉)。か、感想が思いつかないですよ・・・期待しすぎで。KOTOKOタンの主題歌も気持ちいいほどス…

第2節・マリノス対アントラーズ戦、期待を裏切らない内容でした。

まあ、極論を言えば、スケールを感じさせない柳沢と、スケールを感じさせる久保を一緒にするな、ということで(暴言)。 動き出しは天下一品だと思うんですけど、やはり柳沢には・・・スケールがない。他を圧倒するモノがない。明確なゴールへの意志は大黒に…

久保が・・・。

思ってたより軽傷? というか何だったの?と逆に心配になるほど何ともない状況。良かった、良かった。最近の無理使いが祟ったか!?と思っていましたので、これは周りと、本人への警告だったのでしょう。まあ、マリノスのためだけにがんばれ(笑)。

本格的に飲んだ後の初マルジ神谷本店(今年23杯目)

仕事先、年度末なので飲み。何時の間にやら幹事になっていて「なんでじゃあ!?」と叫びつつも店の手配等を完璧にこなしてしまう俺はややアル中(ぉぃ)。そして幹事なのに、ピッチャーがわりのビールサーバーを個人用に確保する俺はやっぱりアル中。しかし…

また久保が・・・。

腰痛再発!?!? おいおい、頼むよ・・・日本代表なんてどうでもいいので、マリノスのために・・・何とか軽傷であってください。

そろそろ完全復活か!?神田神保町店(今年22杯目)

午前中に某所の工事に何故か俺が立ち会い。業者との駆け引きも、間合いに入れれば強い俺です。ここ3年ぐらいで随分図太くなったなぁと感慨深く思うも、そろそろ年齢的にリーチか!?とも思うわけでして(笑)。体重増に気をつけないと・・・ というわけで、…

開幕戦無事勝利!!!!!!!!!!!!

まあ、心配なんてしてなかったけどな!(超強気) 4対1の1失点が余計でしたが、まあ幸先良いスタートということで。 正直、トップチームと当たったときにどうか?という疑問は解消されませんが、この試合においては・・・とにかく試合巧者ぶりを発揮しま…

リハビリ進行中の神田神保町店(今年21杯目)

いいかげん2月上旬の胃に戻ってくれないかなーと思いつつも、戻ってしまうと体重増の恐怖が続くのでホント微妙(笑)。 気を取り直して、今日の二郎です。今日は・・・はっきり言って体調最悪。何故かというと30時間寝てないから。睡眠が何よりのご馳走な俺…

「この青空に約束を−」各種イベント目白押しです。

体験版、Webドラマに、プロモCD配布、そしてトレカ集めイベント・・・ってホントにやるんですかアキバで!? かなり凄惨な状況が予想されますので(笑)、参加される方は頑張ってください。・・・え? 俺? 年度末で、異動の時期なのでそれどころじゃないと思…

土曜のマルジ神谷本店(今年20杯目)

昼の神保町店か夜のマルジか迷った挙げ句、だまって家で寝ていようという結論に達しそうになる(笑)。仕事明けだったので耐えられずに昼寝・・・気づいたら5時間ぐらい爆睡してましたよ。予定より20分ぐらい寝過ごし、あわてて王子神谷へ。王子神谷から1…

神田神保町店でも・・・。

メルマガで、「隣のビルの駐車場管理会社から苦情が入ってしまいました。駐車場の出入口付近にお並びの際は、車の出入りに支障がないように、少し間を空けるか、速やかに移動してください。御協力お願いします。」との通知。確かに常時あれじゃあ迷惑ではあ…

ファイナルβテスト申し込みました。

・・・危うく申し込むの忘れるところでした。そして、申し込みの通知メールが来ないなぁと思っていたら、迷惑メールとして処分されてました(笑)。ううっ、前途を象徴しているようだ。

いよいよJリーグ開幕!

・・・日曜日は仕事ですので開幕戦行けません_| ̄|○ まあそれはさておき、先日の横浜FC戦の調子もよく、なかなかに期待の持てる開幕となりそうです。久保も復調気味ですし、新戦力も計算できそう。後は松田の腰の具合だけか。奥の調子もいまひとつらしいので…

「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」ともう一枚・・・

3月1日発売の、待望のニューシングル「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」を買いに、二郎神田神保町店から歩いて秋葉原まで。いつもどおりヤマギワソフト館で購入。そういえば今日はNDSLiteの発売日だということもあり、平日ながら結構人がいたような気がし…

3月って何ですか?神田神保町店(今年19杯目)

妙に寒い。いや、ただ寒いんじゃなくて、昼近くになって急に冷え込んでくる系の寒さ。天気の移ろいが激しい季節でもありますから・・・くっそー、マフラーしてくるんだった!(アホ) そんなわけで、昨日の臨休があったのでなんとなく昼の神保町へ。ファース…