Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルジ神谷本店4連チャン(今年33、34、35、36杯目)

まあ、ネタ的にはいつもどおりということもあり、また、行く時間もファーストロット狙いということもあり、4回ともまったく変化なし。やはりマルジは美味い。独特の歯応えを持った麺、絶妙のバランスを持ったスープ、甘いアブラ、クタ煮のヤサイにニンニク…

最近あれこれ。

やっと「この青空に約束を─」感想&考察も終わり、一段落。再プレイはあると思うのですが、まずは積み状態のモノを捌いていこうかな、と。FF12はレベルも40越え。攻略サイトその他をまったく見ていないので、現段階でどのへんまで進んでるのかさっぱりで…

「この青空に約束を―」もの凄くネタバレしまくりの感想本編その4(最終回)

たいしたこと書いてないのに、どえらい時間かかりました。しかも読み返してみると、全然ネタバレしてないような気が(笑)。とりあえず今回が最終回です。

もう4月も下旬ですね。

花見をする間もなく桜は散り、仕事はなおも天手古舞い。GW? そんなものはこの世に存在しないのだよ!! 忙しいのはいいことだ! 素晴らしい! でもせめて「こんにゃく」感想考察をまとめさせてください_| ̄|○ 仕事して、帰ってきて、寝る。この間のどこかに…

ついにオープンβテスト開始!!

・・・家門登録しかしていません_| ̄|○ 今月は無理! 無理すぎ。

今年初の俺覧試合は・・・

対ガンバ戦。これ以上ないぐらいの清々しい泥仕合でした。いや、もう、俺のちんけな語彙では表現しきれないぐらい、アタマの上に常に?が浮かぶそんな試合。・・・まあ3点取ったし、現状の戦力では十分ですかそうですか。身も心も寒すぎて、ビールなんか1…

「舞-乙HiME アニメパーフェクトガイド」&「舞-乙HiME」第3巻購入

先月大好評のうちに放映終了した舞-乙HiMEの関連本2冊。前者はアニメの補完本として十二分な内容。とくに監督、脚本、キャラデザ、そして声優陣のコメントが必要十分に充実していて素晴らしい出来。アニメのファンにとっては絶対欠かせないと思います。エル…

3週間ぶりの神田神保町店(今年32杯目)

仕事明けの午前中、用事を済ませて・・・う〜ん、今日はどこへ行こう?と考えてる時点でもうアレですが(笑)、最近ご無沙汰のホームに決めて昼過ぎに出発。13時20分到着。今日は雨模様だし、それほど混んでいないだろうと高をくくって、車庫を越えたと…

「この青空に約束を―」もの凄くネタバレしまくりの感想本編その3

いい加減まとめたいのですが、この程度の文章でも3日かけてるのでご容赦ください。

「この青空に約束を―」もの凄くネタバレしまくりの感想本編その2

中途半端も甚だしいですが、とりあえず。

マルジ神谷本店(今年31杯目)

体重が減らないので、今月から月5杯を限度と決めました。決めたんです、ええ。食わない、という選択肢は俺の中にはありません(笑)。 日曜ということもあり、出足を少し早めに・・・17時25分に到着。それでも先客1名。おとなしく店側のベンチに座り、「…

マリア様がみてる「くもりガラスの向こう側」読了。

なぜに聖様が出てこないのだ!?!? あんな場面やこんな場面で颯爽と美味しいところだけをかっさらっていくのだとばかり思って読み進めてたので超拍子抜け(最悪だ)。・・・まあそんな冗談はともかくとして、いよいよ祐巳のロックオンも完了してあとはどこ…

また貴重な休みが・・・

「この青空に約束を―」ネタは明日の更新にて。他のサイトさんとは違った方向性になりすぎて困ってます(笑)。 そんで本題。また2週間後の休みが消えました。いや、消えるのはいいんです。本来やろうとしていた仕事の上に仕事が積み重なる状態が危険なだけ…

KOTOKOファンクラブ会報に、昨年末のファンクラブイベントDVDがっ!!

まあきっちりと参加してるので、隅々まで把握してるわけですが・・・それにしてもハリーのドラムは凄ぇ。トラヴェラーズでの格好良さそのままに、なんつーか特化してるというか。ハリーがいればKOTOKOバンドは安泰か?(やや皮肉言いましたスマン) それにし…

え!? 年度初め?

死ぬる。徹夜はいい、まだ許す。しかし完徹で翌日仕事続行は止めてくれ頼む(;´Д`) というわけで、「こんにゃく」感想第二弾は編集中です。編集中?(笑)

「この青空に約束を―」もの凄くネタバレしまくりの感想本編その1

適当にぶっちゃけましょうか。この先、未プレイの人立ち入り禁止。というかプレイ済みの人に説明不要な部分は書いてませんから。

「この青空に約束を―」フルコンプしました。(ほぼネタバレなし)

ま、丸戸め〜〜っっっっ!!!!!! まいった。やられた。もう降参。これが俺の感想です。信者としてはおなかいっぱい、ファンとしては物足りない、何の思い入れもない人には凡作、たぶんそうでしょう。 ・・・いつもなら「プレイしろ」と勧めるところなん…