Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川田まみタンライブレポは…

現在40%進行中。今週末までには書き上がります。よろしく〜。

 マルジ神谷本店(今年40杯目)に神田神保町店(今年41杯目)

マルジのほうは省略。量は前回よりもさらに増えてました(笑)。 久々に神保町店を訪問。最近は新年度の一見さん増加に伴い、どうしても足が遠のいてましたがそろそろ復活。13時頃到着で18人待ち。駐車場にかからない程度の待ちでした。しかし今日は回転が…

ワインを買った。

最近は輸入ビールにハマッていたのですが、近所の洋酒専門店にふらっと立ち寄ったところ…ヤバいものを見つけてしまいました。自腹で自虐ネタが大好きな俺としては、もう贖えないわけですよ!(言い訳) つーわけで、買いました。カレラピノノワールジェンセ…

川田まみ大阪ライブ、弾丸参戦!

つーわけで、行ってきましたよ。完徹で_| ̄|○ レポは…様子観て、必要そうだったら上げます。とにかく、明日も仕事なので今日はこれで。

ここへ来て、ライブが立て続けに・・・

今週末に迫った川田まみ大阪梅田ライブはともかく、7月は何か…KOTOKOさん全国ツアー2カ所参戦予定に、C.G mix兄さんとMELLさまのライブもあるんですよね。休みを今度こそちゃんと貰って、体調管理もばっちりやって臨みたいと思っています。裏を返せば、い…

ねこねこソフト「Scarlett」デモムービー ver.2に・・・

ムービー挿入歌にKOTOKOさん曲がっ!!! fish tone/中坪氏らしいアレンジで作品に非常にマッチしてると思いますし、何より…オリジナルアルバム以外でのKOTOKOさん曲としてはこういう声質は珍しい。つーか俺好みだ。愛してる(ぉぃ)。だからこそ1stも2ndも…

「I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-」DVDプロモムービー公開されてました。

もう発売日の来月が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がない! そんな出来のムービーです。ライブに行った方も行けなかった方もぜひ! ・・・死ぬほど俺が映ってますが(;´Д`)

川田まみ横浜BLITZライブは明日です。

俺は当然仕事で行けないがな! _| ̄|○ チケットも取ったし、仕事も休みを入れてほぼ万全の体制だったのに・・・急に休みが取り消しとなりました。畜生、畜生。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン そこで、来週27日大阪のライブに急遽参戦決定! 日程も出費もすべて無茶…

「この青空に約束を―」ぼちぼち再プレイ中。

自分の中である程度ケリをつけたはずですが、何か痼りが残ってる。それを解消するために。独り言以外の何かさんで感想がアップされそうなので、そちらも超絶に期待しつつ。

FF12、とりあえずクリアしました。

全然突き詰めたクリアではありませんでしたが、とりあえず感想を。 う〜ん、やはり松野氏が途中で抜けた影響は計り知れなかった、と。シナリオの純度が低すぎて、とてもとても薄っぺらなものになってしまったのが残念。雰囲気はよかったのに。特に、ラストへ…

マルジ神谷本店(今年39杯目)

最近の頻度からいくと、今年100杯は微妙なラインになってきましたね。健康のために良いことです。そして今日もマルジに並ぶ(笑)。 いつもどおり17時25分ごろ到着。待ち客なし。微妙に雨が降りそうな空模様でしたので、今日は案の定・・・とか思って…

久保落選について。

マリノスファンとして言おう。バカじゃねーの?(超本音) 絶対納得できません。許せないって! ありえないって! じゃあ呼ぶなよ! 使うなよ! よりにもよって無理させてケガさせてどうするんだよ! もし今俺の目の前にジーコがいて、俺の手に金属バットが…

がんばったよ俺・・・。

どうにか5月最大の試練を終え、無事帰還しました! 完全にヒッキーになるほどの精神状態で、見た目は平然としているようで内心はクラッシャー(笑)。ネットもロクに見ず、酒にひたすら逃げまくって今日に至る。・・・今日から俺は自由だ! 仕事はたまってる…

あの「聖剣伝説」が蘇る!!!!!

私が愛したゲームの中でも5本の指に入る作品、GB「聖剣伝説」がケータイのアプリに完全移植!!! 素晴らしい! つーかだまってGBAかDSに完全移植で良かったのに、ヘンなリメイクかました責任者は腹を切って死ぬべきだ! 頼むから、ボーダフォンにも対応し…

「PRINCESS WALTZ」コンプしましたので感想を。

地雷とはとても言えないが、期待に添えなかったのは事実かも。 目の付け所というか、初期設定は最高だったと思います。しかし、バックボーンが弱かった。Fateとかの先達が優れていた面を、どうしてもひっくり返せなかったのも痛い。何より、イーリスには萌え…

「よつばと!」第5巻感想。

面白い、楽しい、といった言葉ではもはや表現不可能。これは漫画という芸術だと思うよ。絵だけでも、ましてやシナリオだけではない、「漫画」としての素晴らしさ。たぶんこの作品は「漫画」でしか成り立たない、究極的な綱渡りをやってる。凄いとしか言いよ…

またまた久しぶりの神田神保町店(今年38杯目)

というわけで、最近マルジに浮気中なのでどうしても通う回数は・・・。それでもやはり立地の良さから外せないです。今日も試験終了後に昼の部最後あたりを狙って行ってみました。 13時15分ごろ到着。20人ぐらいの並びか。相変わらず殺伐としてるような…

マルジ神谷本店(今年37杯目)

書くのが遅れましたが、ちゃんと補完。某平日にファーストロットを狙うべく出発。結果17時20分到着。当然のことながら誰もいない(笑)。基本的にココは、早く並ぶ人もいるけれど、18時ごろまでにベンチが埋まる程度に、時間的偏りなしに満遍なく並ぶ感…

ご無沙汰してました。

随分と間が空いてしまいましたがそれもこれも全て某試験のためだったのですよ! 自分の中ではわりとどうでも良かったのですが、周りからのプレッシャーに見事なまでに押し潰された感じ(;´Д`) 精神的に脆い面はまだまだ克服できていないようです。 まあそ…

( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

見事なまでに風邪ひきました_| ̄|○ おかげさまで、何から何まで滞っております、はい。よつばと5巻の感想(注・寒くて読む気しない)、プリワルのレビュー(注・だるくて開封すらしてない)、川田まみタンイベントライブのレポ(注・38.5度の発熱でも行っ…