Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2008-01-07から1日間の記事一覧

今日の動画。

ワイルドアームズ2のラストバトルの曲をエレクトーンで弾いてみた。 WA2が名作だと言われる所以はすべてこの曲に詰まっていると思います。リメイクが期待される一作。感覚としてはやはりP3が一番近いか。

桜庭一樹センセイ「私の男」、直木賞候補に。

またですか(笑)。桜庭先生はもう流石としか言いようがなくなってきたよ・・・。ライトノベルとして娯楽作品として追求した「GOSICK」シリーズだって、電撃文庫を月平均2、3冊買ってる俺から見たら「土台が違う」印象があります。あの読書量に裏打ちされた実力…

「世界でいちばんNGな恋」半分ぐらい進みました。

ほんとダメすぎ。俺含めて(笑)。どうしてこう、丸戸センセイはお約束を神の領域まで昇華できるのかなぁ? ダメ人間(not ミスター)とは言うけれど、それは人間自体が抱え持つダメな部分をちょいと表に出しただけの、誰もが持つコンプレックスとかそういうモ…

津田雅美「eensy-weensy モンスター」第2巻(完結)購入。

二郎行った後、秋葉原まで歩くのはもう定番。相変わらず、平日になっても暇な大学生が多いなぁと思いつつ、メロンブックスでこれを。物凄い良作なのにこの巻で終わってしまうのが勿体ないけれど、この潔さというかシンプルにまとめてきた心持ちは凄く好き。…

今年の二郎初詣は神田神保町店。(1)

というわけで、新年一発目はホームの神保町へ。仕事明けだったので家でちょいと休憩、午後1時ごろ到着で駐車場越え。ボチボチと待ちつつも、並んでいた学生の「寒ー」とか言う声に、どこが!?今日あったかいだろう!?!?と疑問を持つ。つーか、学生ってホ…

神保町を歩いていると。

何かとても不思議な感覚に襲われること多数。それは書泉の上ののいぢシャナ広告であったり(それか)、新年仕事初めのサラリーマンの群れであったり、異常に混雑している靖国通りであったり。まぁそれは今日のことではありますが。 神保町の魅力、といったら…