Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2008-01-12から1日間の記事一覧

「1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。」

あちこちで取り上げられてはいますが。うん、と頷くことができる内容。内容如何だけではなくって・・・腕を引っ張る行為は感心しないけれど、こうやってちょっと一押しのコトを書けるヒトって凄い尊敬できる。自分もそうありたい。99%くだらないような日記の…

地味にDS版FF4やってます。

今、やっとバロンに帰ってきたトコ。なんか・・・確かにFF4なんだけど、雑魚敵ウザ過ぎていまいちのめり込めない。SFCだからこその演出も、いまさら3DCGで演られても萎えるだけ。ホントわかってないよなぁ。リメイクはシステム向上だけで十分なんですよ。ドラマ…

今日のニコニコ。

アイドルマスター Virgin's high!(春香) 2日連続でアイマスから。Virgin's high!の良さと閣下の良さが融合してる希有な作品かと。俺は閣下大好き人間です(笑)

「麒麟は一途に恋をする」読了。感想・・・というには簡単すぎますが。

ようやく読み終わりました。最終巻出たのが1年前ですから、どんだけ積み本多いんだよ俺。それはさておき。 まあ某掲示板ではなかなかに言われていた志村先生の作品ではあります。どこが面白いか?と問われると返答に困る面があるんですが(;´Д`)、何と言う…

グレンラガン制作秘話が面白い。

WEBアニメスタイルさんで特集が組まれています。しかも一話ごとのインタビュー! いままで色んな雑誌でインタビュー記事を見ましたが、まったく別次元の深さのコメントが多数!! グレンラガンファンはぜひ読むべし!! ・・・ホントは第1回から紹介しようと思…

2007年私的I've曲トップ10(好印象&再生数)

たまには振り返るのもいいじゃない。と言うわけで、まとめてみました。どう考えてもほとんどKOTOKOさん曲になるわけですが(笑)。 まずは好印象のほうから。 10位:奈落の花 えい子先生の歌唱力は当然として、I'veとして凄く懐かしい感じが。「ひぐらし〜」は…