Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

RONDO ROBE 2005 Gate to Date レポート(後編)


MC続き


大事なお知らせが!

硝子の靡風」ツアー、何と! 東京公演が追加公演決定しました!!
東京には2日間来ますので、ぜひよかったら遊びに来てください!

もう一曲、本邦初公開の曲をやりたいと思います。
次の曲はですねー、NHK教育テレビでやってました「魔法少女隊アルス」のEDテーマの曲なんですけども
私がね、NHKかよ!みたいな感じで、結構ね周りからも「Σ(゜д゜)オイオイ」みたいなことを言われたんですけど、
ホントにうれしく思うんですけども、観てる子たちが結構小さい子が多いということで、
歌詞なんかも、子供から大人まで楽しめるような曲にしようということで、
一応この曲はしばらくはやらないと思うので、ここにいるみんなのために歌いますよ!


4.DuDiDuWa*lalala
 俺もライブで聴けるとは思ってもみなかった曲。「覚えてていいよ」よりも世界観がしっかりはっきりしてるので、こういうイベントライブでしか演れないよなー、と。将来的にはこういう方向性もありではないかと思います。いやマジで。


ありがとうございました〜
もうねー、夏は大変!
今日のこの日は、ジェネオンさんから発売された曲をいっぱいやる会なんですけど、
次にやる曲は「おねがいティーチャー」!多分私のことを知ってくれたって人もいるんじゃないかと思うんだけども、
実はジェネオンのプロデューサーさんからお願いされちゃいまして、何故かここで歌うことになりました!


5.Shooting Star
 さすがにないだろう、と思ってた一曲。冬ライブのレポでも書きましたが、俺あんまりこの曲好きじゃないんですよ(;´Д`) まあ振りも付けるがな! ・・・ダメふぁんですからー! まあそれはさておき、いつもより不安定だったような印象を受けましたが。会場の音響のせいですかねー。


続けて


6.agony
 こちらもライブお初の曲。9月のライブでもやるのかな〜、と思わせる曲ですね。しかし、タイアップ曲はどうも私的に「ガツン」とくるものがないので・・・。口当たり、耳障りのいい曲に終始してるような感じですから。まあ反論異論ありましょうが、個人の好みなので許してください。単純に私は「噛み締める」ような曲が好きなのですよ。歌詞も音も、それを演奏する周りも、ヴォーカルも。逆に「音の洪水」ってのも好きなんですよねー。畳み掛けるような曲としては、「agony」よりも「radiance」ですかねー。中沢さんの曲としても。でもこちらも、盛り上がる曲ではありますから。


MC
えー、神無月の巫女のEDテーマ、聴いてもらいました。ホント大好きなんで、やれてうれしいです!
楽しい時間はあっという間! 最後の曲です!


7.覚えてていいよ
 息もつかせぬ曲。そうとしか言いようが(笑)。酸欠必至のこれで締めとは・・・やりおるわジェネオン! なんとも消化不良(曲数的に)なのをなんとか上手くまとめられた印象。これはこの後のライブも楽しみになりますよ!

曲中にメンバー紹介。
シンセサイザー・KATSU KYOiCHI
ドラムス・ハリー吉田
ギター・OZAKI TAKESHI
ベース・YOKOTA AKIRA

まあ、レギュラーメンバーで、やはりハリー最高ということで(笑)。

最後にアリーナ席最前列前をメンバーで走りぬけ、ステージ・ジャンプで終了!



 いや、ホントに予想以上に良かった!! これのみを期待して来たんですが、2500円の価値は十二分にありました。それだけじゃなくって、期待してなかった・・・というより知識がまるでなかったアニメ部分も面白かったですよ! 特にドクロちゃんが(笑)。一気に千葉紗子さんのファンになってしまいそうで危険、危険すぎますよ!(笑)



▼まあ、そんなわけで、この時点で19時20分。開演が14時ですから・・・長い。長すぎる! 腰痛ぇ! しかしそんなことより・・・俺、19時から飲み会あったんですが。 場所は原宿。どう急いでも1時間半はかかります。ああ・・・せいぜい急ぐか、と思い会場を超特急で抜け出して、はたと気がつく。

「・・・グラサンがない・・・」

うあぁぁぁ、落としてしまったよグラサン! メチャ高いわけではないですが、それでも1万はしたのに・・・。しかし今からあの地獄に舞い戻る勇気はなく、そのまま早足で京葉線へ。








 1時間半後、原宿到着。すぐに先行隊・・・というより俺遅延隊(;´Д`) と合流し、正真正銘駆けつけ三杯を中ジョッキで行う。以下どうなったかは秘密(泥酔)。




▼レポでもなんでもない内容ですが、一応これにて。総括としては・・・予定とブッキングはあったものの、概ね満足でした。ただ、会場が広すぎたのと、客層が結構かぶってたとは思うんですが、それでも一体感に欠けたのが原因で、ライブで炸裂とはいかなかったのが不完全燃焼の思いにつながってると思います。音もバランス悪かったし(;´Д`) KOTOKOタンファンとしてはまあ満足。アニメファンには少々厳しかったか。どっちもファンってのが最高に楽しめたんでしょう。そういう会なので、その点で大成功で良かったんじゃないでしょうか。あと、「ぴぴるぴ〜」がアタマから離れません(笑)。以上、簡単ですがレポでした〜。