Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

TYPE-MOON Fes.1日目行ってきた。

 今宵は七夕、しかし雨(挨拶

 つーわけで、足下の悪い中、パシフィコ横浜まで行ってきました。TYPE-MOON10周年記念イベント「TYPE-MOON Fes.」、まずは初日の様子を軽く箇条書きでお届け。


TYPE-MOONでパシフィコで物販、ときたら…惨劇が容易に想像できたので、買い出しは前日売りに済ます。
・それでもあまり魅力的な商品は…。パンフと、出来が良さげなねんどろいどだけ。それでも行列で1時間半かかりました。

・当日本日。雨。開場時間15分ぐらい過ぎに到着、するもとんでもない入場列。(後に15分押したことが判明)
・南側1Fから入場(海とは反対のほうね)、初めての経験。
・入口狭い、こりゃ待たされるわ…とか思ったけど、1Fロビーの物販が地獄絵図になってたので、入場規制的判断か。
・さっさと席に着く。1Fだけど左端気味で遠い…パシフィコでセンター席取ったことない(;´Д`)
・ステージ上は、ヒロイン4名のイラストイメージどおりの、洋館ロビー(正面階段含む)といった感じ。
・ステージ正面上、左右にかなり大きめのスクリーンあり。

・開場も開演も15分押し。
・過去作品総集編的OPムービーでスタート。
・いきなりスペシャルゲストで梶浦先生登場! 梶浦ワールド1曲ぶちかまし。
・本筋。まずは執事服のジョージから登場。ジョージ・クルーニーってのはまずいんじゃないの?w
・時計(午後7時)演出から…まずはFate/Zeroコーナーから。
・我らが力ちゃんが進行役! 落ち着いたもんです…と言いたいがしかしそれは(ry
・本日呼んだZero声優揃い踏み。しかしコーナー的にはかなり無駄遣いw
力ちゃん一人で頑張ってた。さーやとの絡みも相変わらずだな!www
・次はファンタズ・ムーンコーナー。柚ねぇ…。
・ブレーキの壊れたダンプカーは健在。つーかぶっちゃけ過ぎるwwwww
・声優の無駄遣い連発にあって、柚ねぇだけが輝いてたよ!!!
・ひびちからじおコーナー。オリジナルアニメは凄かった。面白かった。
・丹下さんとか斉藤千和(呼び捨て)とか無駄に豪華なのに全然生かせてない!
・そしてまほうつかいの箱は俺まったくわかんないので(ry
・人気投票(女性陣)結果発表。アルクが陥落したのはリメイクが遅いからだ!w
・前半終了。川澄さんが10分休憩宣言して一段落。

・あの規模の会場で休憩が10分じゃ無理。グッズ買いに走る人たち、後入場ウザイ(;´Д`)

・後半戦。ライブパート。Kalafinaさんたちは別格だね! バルログやってる客とポカンと見てる女性客のギャップが笑えた。

・ライブが一通り終わって、微妙にアンコールが始まるw

・アンコール。まほよのインストを生バンドで! バイオリンをあれだけ全面に、音割れなくバランス良く出せるって凄い。一番感心したシーン。

・柚ねぇがさかんに月姫マダー!?きのこ仕事しろを連呼してて爆笑。そして今日来られなかったゲストのビデオレター…
・まさかの坂本真綾ビデオレターで悶絶。
・月の珊瑚コミカライズ発表。今日から!?
・そして…空の境界未来福音アニメ化決定! 瀬尾ちゃん可愛すぎ、式可愛すぎ(ぉぃ

・ライブ再び。遠藤さんも登場して、場違い感ありありすぎwwwwwww

・本日の出演者再登壇。
・川澄さんが、奈須氏の手紙を代読。特に感動も無くw
・カーテンコール。
・捌けるときに力ちゃん・柚ねぇ・さーやの3人の絡みがあって最高でした。うたわれ一味健在で最高すぎるwwwww


・これで終了と思いきや…
・書籍媒体での新作が2点発表。そして、



月姫リメイクキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
・新規立ち絵公開。シエル先輩メチャ可愛くなってる…。
・他のキャラも印象が随分と。


・しかし、その直後に出た「Next 10Years」は、これからの10年ってことだよな!?
・まさか…リメイクまで10年ってことは無いだろう。ブーイングに似た声が飛びまくってたぞwww



 まあこんなところで。全体的にはグダグダなイベントでしたw 柚ねぇいなかったら寒気がするw 千和センセイをあんなに無駄遣いするって何さ!! 月姫コーナーもらっきょコーナーも無いってどういうことさ!? という、微妙にファンの心理を逆撫でする感じではありました。10周年のお祭りなら、奈須武内出てこいよ!というのが本音。
 しかしそれは半分以上予想できていたので。真綾さんのビデオレター、癒やされたわ〜。柚ねぇ、真綾さん、未来福音月姫。この4点で何とか満足できた、そんな印象です。


 さて、明日は…ってもう今日か。今日の2日目は何を見せてくれるのか!? アルクと秋葉の掛け合い観られればそれで本望かも知れんw