Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

6月1日はこのサイトの誕生日でありますが、私自身の誕生日でもあります。そういうわけで、自分へのバースデープレゼントということで、マリノスVSユベントス戦をSS席で見に行きました。



 後ろの席の中学生5人組が超絶ウザイ。



何で中学生ごときがSS席8000円も出せるのかはさておき、親の財布から1万抜いてきただの、マリノスごときにセリエAのディフェンスは突破できないだの、マリノスGK榎本達也がアップに出てきたときにユーべの選手と勘違いするは、大体にしてホーム席とアウェイ席を全然理解してないわ、ドゥトラを「カフーカフー!」と連呼するわ、エノタツとエノテツを兄弟とかぬかしやがるわ、ネドベドネドベドうるさいわでもう最悪。

 ホーム側SS席せっかく買ったのにこの状況。SS席は落ち着いた観戦席ですので、やたらにそいつらの声が響く。マジウザイ。隣のカップルもやな顔してます。空気も読めず、気にしない中坊。苛つき・ストレスが積もり積もっていきます。そして・・・ネット裏のマリノスサポーターのユーべへのブーイングに「うるせーよ、黙れ!」とか叫んだ中坊たち。さすがにキレる俺。





「うるせーのはテメーらだろ、黙ってろ!」 (超ドスの効いた声で)





途端におとなしくなる中坊たち。さっき言ってた「もう子供じゃないし」って台詞は何でちゅか〜? その後、快適に観戦できましたとさ。最初っから言ってりゃよかったと後悔した俺。微妙に大人気ないとも思いましたが、こういうことをはっきり言ってやるのが大人の仕事ではないですかね〜。







 さて。試合のほうはデルピエロのごっつあんゴールにより、0対1で負け。正直悔しいです。各スポーツ紙とかには「ユーべ完勝!」とかありましたけど、実際は全然駄目駄目でしたよユーべ。個々の能力はさすがと思わせる場面が数多くありましたが、それでもコンディション不足は否めず。その状態のユーベに勝てなかったってのが残念。マリノスは4バックを試してる最中とはいえ、決定力に欠けました。しかしその中でも・・・松田はさすがです。読み、スピードといったDFとしての能力を如何なく発揮、試合後ユーベの選手を凄いと言ってましたが、本心では「俺もタメ張れる」と思ったことでしょう。何故にジーコは(以下略)。そんなこんなで、ちょっとはガチで面白かった親善試合でした。これで私の今年の観戦試合は1勝9敗。死神続行中です。









▼さて、次の更新では「パルフェ」の感想でも書きますか。