Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今日の日よ、さようなら。

▼年に3度の物欲大発動中(挨拶



 もはや恒例になりつつある、私の衝動買い欲望ですが・・・今回は一味もふた味も違いますよ! 何がって、値段が(笑)





デジタルハイビジョンプラズマテレビ 「VIERA」 50V型





 お値段平均500000円オーバー。やべぇ。夏のボーナスじゃ払いきれん。そういう問題じゃない気がしますが。んで、実際コレで何やるかって言えば、多分サッカー見るのと、DVD観るのと、ぐらいしか思いつかないのです。超無駄(笑)。これを機に、TVッコ復活ってのもアリかなぁと思いますがそれも多分無理でしょう(ぉぃ)。

 さすがに値段が値段なわけで、まだ買うと決めたわけじゃありませんが・・・過去、一度発動した大物欲が購入以外で収まったためしがないってのが恐怖、恐怖ですよ。よくよく、よ〜く考えて買いたいと思います(買うのか)。





 ・・・・・・まあ、最大の問題は実は値段じゃなくって・・・現在の俺の部屋、6畳一間なことですが。ネタか? ネタなのか俺!?







▼そういうわけで、ボーっと秋葉原の店先でプラズマテレビ鑑賞をしつつ、店員に話しかけられたら速攻で「ぶっちゃけコレいくらになります?」と反撃。台付で52万なら現金でこの場で買いますよ?と揺さぶりをかけつつ、店員が奥に引っ込んで相談してるのを優雅に鑑賞して楽しむ最悪客な俺(ぉぃ)。他には「ぱすてるチャイム」の新作をゲット、そして久々原宿に転戦。オサレキモオタの名に相応しいですな。エロゲと服を同時に買いに行く人間は早く死んだほうがいいと思います。



 それはさておき、原宿で結局一番お気に入りなのがアローズのメンズ館なわけですが、今日はブルーレーベルストアのほうに(それ以外にも行ったけど)。本店(メンズ館)のほうがたしかに良い物が多いですが、それはまあ値段にも反映されてしまうので。

本気で買いに行ったら、それこそVIERAが買えるお値段になってしまいます。ディオールのジャケット、触っただけで惚れたけど20万近い(;´Д`)

 つーわけで、今日のお買い物。色物カットソー2枚、Tシャツ2枚、白シャツ1枚、サマーニット1枚、春夏秋用ブルゾン1着。計8万円(;´Д`) ブルゾンはともかく、白シャツ1枚に35k円も出すなよ俺。確かにモノはいいんですが、白はどうしても汚れが目立つので、襟首汚れやすい俺なんかは消耗品っぽく扱わなきゃいけなくなるのが通常。でも・・・でも、某アーティストがライブで着てたシャツにそっくりだったのでどうしても欲しくなっちゃったんだよぉぉぉぉ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン  大切に着ます。ハンガーにかけてる時点で劣化が始まりそうで怖い(笑)。他には、サマーニットが当たり。KOTOKOタンの2ndアルバムライブにぴったりの、草原を思わせる鮮やかな緑で。正直、超絶目立つ! でもライブには正直暑いかもしれん。イベントライブのほうに回すか。

 そんなわけで、ボーナス頼みな散財をブチかまし、明日は明日でまた別の散財予定が・・・。テレビなんて買ってる場合じゃなくなりそうです。それでも買いそうですが俺(笑)。