Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

 VSジェフ千葉戦

 久々に行くホームゲーム!(先月のユーベ戦以来です) いつもどおりに開場と同時に到着。今日は真っ先に・・・「ゆず」が歌うサポーターズソングのCDを買いに。1万枚限定でさらに会場限定。コレはぜひ買わねば!と思い、西側スタンドから東側販売所に・・・

 2階席まで階段行列が出来てるって何よ?

マジですか? 「ゆず」のファンってだけで並んでる奴が8割じゃないの?(失礼) でも、マリノスファンとしては嬉しいですよね。こういう盛り上がりの方向性が、もっともっと来場者数に反映されればいいんですけど。あとせめて1万人増。俺がジジイになるころには、横国満員。それが夢ですねぇ。来年度から年間シート買います(笑)。

 で、肝心の試合でしたが・・・先制して追いつかれるという、今年ありがちなパターンで、正直「あー、今日もダメか・・・」と思った俺。何せ今年は、俺が見に来たホームゲームは1勝9敗。しかもその1勝は三ツ沢で、日産スタジアムではまだ勝ち試合を見ていないのですよ! まさに死神。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
 しかーし! 今日はロスタイムに坂田がブチこんでくれまして、劇的勝利!!! 無意識のうちに立ってガッツポーズしてたね俺(笑)。でもこれがサッカー観戦の醍醐味というか、感動というか・・・コレ経験すると、すべてがどうでもよくなる(笑)。いやー、これでマリノスらしい勝負強さが戻ってきた気がします。まだリーグは折り返し手前。鹿島を引きずりおろして、史上初の3連覇を目指せ!! ってガンバもいまいち負けねぇなぁ(;´Д`)