Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

aiko 「キラキラ」購入

 久々にシングルCD買いました。aikoのシングル、初回盤買えたの、TSUTAYAバイト時代以来だよ!!(笑) 知ってる方は知ってると思いますが一応…aikoポニーキャニオンが初回出荷数を大幅に絞りまくるので有名で、ショップはいつも苦労させられたんですよー。在庫あるのに出さない、そして飢餓感を出して…aikoにそんな策は必要ないのにねぇ。
 んで、この曲。某「ジャニーズメンバーが飲酒で終了」ドラマの主題歌という、タイアップとしては最悪な状況で。ドラマ自体も、俺の青春時代の象徴でもあるボート競技を題材にした「がんばっていきまっしょい」ですから、なんとかその名のとおり頑張ってほしいんですが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

 曲の感想は、安定してaikoだなぁ、と。前々から言ってるんですが、「aiko」と「aikoの歌」が強烈な個性を放っているので、いじりようがない。恋愛の歌以外も聴いてみたいし、とにかく変わったアプローチでやってほしいとも思うんですが、同時にこのままでやってほしいとも思うんですよ。日本の音楽業界において、aikoの立場はものすごく貴重な、標本にしてもいいぐらいのモノですから。他の追随を許さない、と言うか独自路線を爆走してるから(笑)。う〜ん、う〜ん、まあそんな感じです。ニューアルバムも期待してます。