Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今の日本代表について

 最近、どうにも日本代表ネタについて興味が沸きません。応援する気は十分あるんですが…。やっぱり人間性というか、人間自体の魅力でしょうかねぇ。監督の(;´Д`) 岡ちゃんだったら死ぬほど応援するのに…ってのはやっぱりマリノス人間だからでしょうか? 言ってること、やってることに説得力があり、実際そのとおりになっている。やはり十分な結果を出してきた人間に監督をやらせるべきではないかなー、と思います。ジーコのやってることは、私みたいなサッカーちょいかじり野郎には分かりませんが、少なくとも「期待された結果」を出してはいません。最低ラインでやってるだけ。これならまだトルシエのほうがよかったと言わざるを得ない。トルシエはあれだけブーイングを受けながら、恐ろしくも凄まじい結果を出した。よりシステマティックに。「出来ないかもしれないけど、出来るかもしれない」、そんな感じを、私はジーコから受けたことがありません。いつも「ああ、予想通りか」、こんな感じ。非難ばかりですが、事実面白くもなんともないチームですよ日本代表は。得点はいつも個人プレー。1点たりとも崩して取った点は覚えがありません。しかも、アジアのチームに対してですよ。ああ、来年が非常に心配……って実はあんまり心配してなかったりして(笑)。なぜなら俺はマリノスファンで、マリノスが勝てればそれでいいから。困った性分ですね…。