Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Vodafone V903SH レビュー

 しっかり買ってしまいました新機種。六本木のショップで購入したのですが…他地区での契約でしたので、機種変更に時間がかかるのです。最初1週間ぐらいと言われて、はいそーですか仕方ないですねぇと心待ちにしていたのですが、10日ほど経っても音沙汰が無い。ショップに問い合わせてみると、延々20分近く待たされた上、「ただ今契約が混み合ってまして、あと4、5日かかります」と。

……ゼッタイ手続き忘れてただろ、てめーら。

 普通に確認するだけで分かるようなことで、20分も待たせるってのはありえない。それが根拠。その時点でブチ切れててもおかしくなかったのですが、トラブルは避けたいので我慢して再び待ち。4日後に電話連絡があり、今から行けばすぐ変更できるのか疑問だったので聞こうとしたら、その前に勝手にしゃべるだけしゃべってブツ切り。…さすがの俺もキレたね。ショップに怒鳴り込もうとしたら、先客がすでに怒鳴り込んでいらっしゃいました(笑)。……とにかくこのショップ、対応がイマイチすぎ。土地柄英語が話せる人が揃ってるみたいですが、本質はそこではない! 顧客が減りまくっているというのに、あの対応の悪さ。新料金プランのことを聞いても、さっぱり要領を得ず、正直「なんだここは?」と思いました。何か珍しく批判しまくりですが…。とにかく「大きいショップ」ってだけで、それ以外メリットが無いのでこれからは行かないようにします。前回行った赤坂見附店のほうが何倍も…いや比較するのすら失礼か。

 そういうわけで、ボーダフォンショップ六本木店のレビューはさておき(笑)、V903SHですよ! V601SHからの乗り換えで、3Gケータイです。まず予想通りスピーカーがよい。音が良い。画面が(比較してみると)やはり綺麗。デザインが(旧機種と比較して)良い。反対にダメなところは…レスポンスが悪い。文字が大きすぎる、設定項目が少ない、バイブの振動時間変更がない、メールサーバの使い勝手が悪すぎる、マニュアル読んでも意味不明な表現がある、等。トータルでの使い勝手は前機種のほうが良かったです。他所でのレビューにもありました、音にこだわらなければ「待ち」という評価は妥当かもしれません。冬には何だか凄い機能で新機種が出るらしいですし、とりあえずはV902SHの不具合・使い勝手に耐え切れない人以外は、熟考を。う〜ん、他キャリアにしようかなぁ…でもナンバーとメアド変わるのイヤだしなぁ。う〜ん。