Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

最近、故意に避けまくってたネタについて。

 3連覇絶望的、ナビスコも危うい、天皇杯は最初から期待してない(ぉぃ)、と3拍子揃ってしまった感がある我らがマリノス。くっそー、素直に言えばもう悔しいとしか。奇跡の逆転優勝を狙うには、あまりに最近の成績が不甲斐ない。不甲斐なさ過ぎる。いったいどうしちゃったの?
 原因を特定しようにも、不安要素が多すぎて…確かにバランスが崩れてる、という言い方も一理ある。ここにきて、2年間上手く回ってきた、いや回りすぎてた歯車がガタついてきた印象。ケチのつけ始めはやはり久保の故障。安の離脱に奥の長期に渡るスランプ、DFラインへの油断と、フィニッシュに至るまで機能しなくなった両サイド。4バックに変えたことでハユマがまったく活きなくなったこと。そして中沢に対する依存度の問題。個人的に考えてもこれだけあれば、そりゃチームとしてまとまりませんよ。加えて、今年前半のけが人続出、スクランブル体制だったことを考えれば、去年より上の成績なぞ望めるはずも無い。
 我々はそれを岡ちゃんにすべて押し付け、見ない振りを続けてきた。というより、チームのために応援することや、支払ってるお金などの「貢献度」よりも、はるかに大きな「見返り」を求め続けてきた。だけど、それじゃあダメだ。やっぱり。
 そういうわけで、Jリークが始まる前からファンだったと言うからには、ここを再出発地点として……心を入れ替えて応援しよう。一人がチケットやグッズを買って献上できるお金なんてタカが知れてる。だから、もっともっと応援して、興味のある人を増やして、スタジアムに足を運んでもらって、そして洗脳(笑)。今通い詰めのファンやサポーター(あえて分けました)一人一人が、もう一人ずつ誰か連れてくれば…日産スタジアムはさらに凄いことになります! そしたら、もっと凄いチームになれる土壌が出来上がりますよ。それだけの潜在能力を、横浜Fマリノスというチームは持っているんです。俺は頑張る。ファンサイトのはしくれの端くれとして、気合を入れて応援再開です!!!

 つーわけで、次の試合は……明日かよ!? 最近、現実逃避してたから確認して無かったよ…。ホームでグランパス相手。俺は相手ホームの地で心から応援してるぞ! …すまん。