Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「のまネコ」問題について

 要するに、2ちゃんねらー(俺含む)にとって「モナー」とか「ギコ猫」はネットに住む生き物なんですよ。もはや彼らには意思がある。それをどうこうするのは非常に腹立たしいという訳・・・なのかなぁ。個人的にはエイベックスそのものの性格、性質みたいなものが嫌いですし、あの客とか店を舐めた態度が気に入りません。音楽業界を育てる意思がまったくない、超商業主義なところも×。だからこういう問題が出てくるんですよ。例えばソニーなんかも俺は嫌いですけど、あの会社はそういうことはしないような気がする。プライドがあるところは、こんな格好悪いことはしませんよ。まあそれにしたって、一般レベルまで問題になるかどうか怪しいこの話題、生暖かく見守っていきましょう。