Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ライブツアー「硝子の靡風」最終公演現地レポ

いや、暇だから(笑)。出発の時点で相当出鼻くじかれ気味。だってカーテン開けたら超大雨で、カミナリまで! おぃおぃ、我らが超晴れ女のKOTOKOさんの神通力はどうした!? ・・・ひょっとしてこれは、誰かゲストが!?!? という期待を持って、入場列に並んでます。

(追記)・・・死ねた。もう、グゥの音も出ないほど。ハッキリ言おう。ツアー中最高の面白さだったですよ! 詳しくは家に戻ってから。


(さらに追記) 帰ってきたよ我が家!(笑) んでさっそく今日の軽いレポを。重いヤツは後でちゃんと書きますゆえ。

 まず、カメラ入り。レールカメラにクレーンカメラと、もう完璧にDVD用と分かる機材が多数確認できました。どうやら昨日の時点でもカメラは入っていたという貴重なタレコミもいただき、「なんだ、もったいぶるなよ!」と正直(笑)。
 しかしここで大問題発生。実は私の席、クレーンカメラの基部のすぐそばで、しかも俺飛び跳ねまくりで、撮影スタッフの方に多大な迷惑をかけていた気が。いや気が、じゃなくて確実にかけてた。断言しよう! クレーンカメラの映像がいまいちだと思ったらそれ俺のせい(;´Д`) すいませんほんとすいません・・・。実はあの席、最初は見難いな〜と思ってたんですが・・・後にとんでもない幸運に恵まれる席だったのです!! それはレポ本編をお楽しみに!

 セットリストは・・・ぶっちゃけますが、一曲プラス。イエー! 他会場には悪いですが、でも最終公演では当たり前ですよね。Wアンコールで「地に還る」オリジナルのほうを。ここで「Wing my Way」が来たら神ライブでしたが、さすがにそれは贔屓されすぎなので、無難かな。ライブ全体の演出はほぼ同じ。これもひとつだけ追加があり、クラッカー砲で銀色テープが乱舞。それ握って振ってたのは俺(笑)。まあそれも味だし。

 予想してたゲストは・・・なし。ドライアイス銃のボンベ持ちにタカーセが出てきたら神だったのに(無茶な!)

 それ以外には・・・まあ盛り上がったかな? 最終日は去年もそうですが、皆気合の入り方が違う。アンコールがちょっと問題ありだったけど。一回目は妙にリズムが早い方がおり、危うくリセットしかけた(笑)。2回目は・・・「もう一回!」が「KO・TO・KO!」になり、また「もう一回!」に戻る、ちょいとチグハグな感じ。相変わらずサイリウムが多いけど、サイリウム持つと、やれることが限られるような気がする(手、指でのアピールができない)のでやっぱ反対。バカみたいに明るい&本数多く持つ人たちがまた居て、ちょっとどうかとは思うけど、楽しめてるならまあいいかとも思う。俺だって内容はどうあれ、飛んで跳ねてるのに変わりはないし。とにかく楽しんだもの勝ちなのは事実。迷惑なら注意すればいいだけだし。東京初日に俺に怒られた人、ごめんね♪(ぉぃ)

 そんな感じで。KOTOKOさんあんまり泣かないでよ、俺、貰い泣きしまくりじゃないですか!(笑) いつまでも謙虚で優しくあり続けてほしい。一ファンとして。それがあれば私たちは離れることはないですよ。がんばれKOTOKOさん!! ・・・KOTOKOタンとかサイト名につけてすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ