Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

日勤で働いていると・・・

 研修中につき、毎日家に帰ることができます。ぶっちゃけ、身体的には非常に楽。これが午前様だろうと泥酔帰宅であろうと、やっぱり自分の空間に毎日戻ることができるってのは、絶大な回復力が得られますね。精神的には追い詰められるでしょうけど(笑)。当番制ってのはそれの真逆であって、確実に身体的寿命は縮まります。精神的には楽なんですが。
 毎日帰れるので、ゴミ出しは便利。部屋の掃除も楽。世間一般のTVネタにも・・・これは観ないので変わりなし(笑)。それでもニュース関連は目を通せるので素晴らしい。逆に・・・連休がない、昼間から動けるのが週末しかないので、買い物は非常に不便。金融関係の手続きも駄目。何より、惰眠を貪れる期間が存在しないので、ある意味寿命は縮まりますよ(笑)。どっちがいいのかなぁ・・・各種手当てのある当番制のほうがありとあらゆる意味で得ではありますが。

 そういうわけで、今日の仕事終わった後、あんまり気乗りしないうちにリーバイスストアで限定モノを確認。好みじゃなかったのであっさり撤収。週末にシャツ見には行きますが。そして今日も7時間睡眠で楽々です。健康にはいいですねぇ。暇無い分、金貯まりそうです。液晶TVかったので貯まるどころの話ではないですが(笑)。


 まあ、平日は面白いこともないので、このへんで。