Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

久々に夜の二郎へ。

 研修帰り、ちょっと早く引けたので思い切って夜の神保町二郎へ。スーツで来るのは初めてですよ! 17:58到着で、2、30人ぐらいの列。やっぱり夜の迫力は凄い…。
 18:40頃店内へ。ダブルが品切れ?(ちゃんと確認しませんでしたが)どっちにしろ俺は肉があまり食えないので、それでも今日は思い切って大を。前にチャレンジしたときは危うく撃沈するところでしたので、冒険に変わりは無いです。そして最近欠かさない生卵も忘れずに。
 トッピングはニンニクマシマシのみ。ヤサイまでは入らない、このぐらいが自分の限界だと分かってきたのです(笑)。さほど待つことも無く、目の前に丼が…。今日は前来たときよりカネシがきいていました。というか、数ヶ月前に戻った、との表現が正しいか。スープだけでは私にはキツイ。麺とヤサイと豚があって初めて成り立つバランス。相変わらず凄い。豚はなぜか一口目で「あ、旨い!」と思いました。何かちょっと違う風味があったというか…2口目からはいつもどおり。何だったんだろう…。最後ちょっと苦しくなったけど、比較的楽に完食。やはりヤサイコールがボーダーラインだ俺。
 19時には店を出たので、まあこれなら今月あと1回ぐらいは来れるかなぁと。翌日のニンニク臭を全力で克服しないといけませんが(笑)。また来よう、うん。