Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「終わりのクロニクル」第7巻(最終巻)購入

 脅威の文章量とその執筆ペースで他の追随を許さない作品、とうとう完結です。・・・好きな作品が完結するってのは、非常に寂しいです。完結しないより完結したほうが、そりゃ幸せではありますが。現実世界は死ぬまで連続するから飽きてくる。創作物はどこかで途絶えるから愛せる。分かってはいるけれど、浸っていたいのは弱さからなのか、乾いているのか。
 まあそれはともかくとして・・・。とらのあなで買ったので、完結記念のしおりが付いてきました。Sfさんで良かった!(笑) 個人的には千里→Sf→ブレンヒルト→新庄→美影→ヒオの順で好き。・・・博打でもう一冊買ってみるか?(笑) でもなぁ、京極文庫版並みの厚さだし、邪魔になりすぎか。
 内容自体は・・・まだ6(下)巻半分までしか読んでないので、当然未読です。クリスマスまでには読みたいですね。いや、クリスマスに読み切りたいです。あ、当然俺は今年も仕事ですが_| ̄|○