Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

テイルズオブジアビスにドップリ浸り中・・・

 ホントはもうちょっと進めてから、というかクリアしてから書くつもりだった事がありました。けれど、どのサイトさんも書いてないので一番乗りのつもりで。

 プレイ時間は現在15時間。ようやく主人公がドン底まで来たところです(笑)。・・・いやはや、前回も書きましたが…ふとしたことで某所で見てしまった「ネタバレ」の部分をようやく通過。それに伴い、気分一新! ・・・改めまして前半部分での感想を。

 まず。プレイし始めて1時間ぐらいで…「あれ?何か…懐かしさを感じるなぁ」と思いました。そうなんです。よく考えてみると・・・よく考えなくても、過去にプレイした「ある作品」に非常に似ているのですよ! キャラ作りも構成も音楽も、そして微妙にシナリオも! もちろん基本的には全然違います。しかし、全体の印象としては同じように感じる。だからこそ、ここまで何か強く惹かれるのでしょう、私が。
 そのゲームの名は・・・ゼノギアス ・・・私が最も愛するゲームのうちの1本です。フェイとルーク、エリィとティア、ジェイドはもうシタン先生でしょ!? 主人公がヘタレなのも、XXXなのも、ヒロインが内向性ツンデレなのも(笑)、主人公の日常をヒロインがぶっ壊すのも(爆)、ええ、もうたまりません!

 異論反論多数ありましょうが、私があくまで主観的に感じただけですのでご容赦下さい。さらに正確に言えば・・・FF7ゼノギアスだと思いますが(笑)。

 そんなわけで、私の中ですでに最高峰傑作になりつつある「テイルズオブジアビス」です。ロード時間がやや長めでそこだけが欠点ですが、とにかくもうティアの存在だけで全てを赦せるゲームですのでぜひプレイを!(笑) ゼノギアスのときもエリィの存在が全てでした俺がお送りしました。