Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ファンクラブイベント行ってきたー(暫定レポ)

 直前になってトラブル(?)があり、色々あって・・・まあ予定通りには第二部に参戦。

 入場列は・・・昨年の悪夢が蘇るところを何とか上手くまとめたようで、スムーズな列作成and入場。入場口ではカレンダーとTシャツ販売がありましたが、それを無視してスタンディングなので場所確保・・・・・・って、何故か会場にはパイプ椅子が。オールスタンディングじゃないみたいで。STUDIO COASTでスタンディングじゃないのは初めて。非常に新鮮です。

 ほぼ定刻どおりに開演。楽器のラステスがなかったので…予想どおりトークからスタート。KOTOKOさんを先頭にKOTOKO BANDメンバーが入場・・・ってリーダーはどうした!? 密かに凄腕で多方面に引っ張りだこなので、予定が合わなかったのか!?!?
 トーク詳細は後ほど。ライブハウスなのでメモは無理かなーと思っていましたが、座席もあり、結構スローテンポだったので各メンバーの手ごたえが良かったようです。来週ぐらいには詳細レポを。

 そして、KOTOKOさんのライブ衣装オークションで10万の値が付き、抽選会ではカニが出てきて(笑)、いよいよライブへ。


1.KOTOKOメドレー

 羽→覚えてていいよ→Re-sublimity→地に還る→硝子の靡風→421-a will-
 アルバムandシングルタイトル曲のメドレーで。

 その後、公約の早着替えのため、衣装替え。衣装替えを音声のみの実況、解説はからあげくん。エロトークが炸裂(笑)。

2.Change my Style 〜あなた好みの私に〜

 スッチー→婦警→ウェイトレス(某バーガーショップ)→女医
 ステージ上での生着替え。ナナさんタエさん(byメイド服)の手伝いの元・・・特に最後の女医が!白衣が!! もう起立しちまいますよ!(何が?)

3.Princess Bride!

 そのままの女医衣装で! 今世紀最大の萌え曲がっ!!!!!!!! これが聴けただけで元は取った。これを聴けなかった人は不幸だ! 最高過ぎる・・・。

 再び衣装替え。からあげくんのエロトーク再び(笑)。

4.Mutant Dwarf〜君と奏でる歌〜

 最後に、ファンクラブソング(新曲)で。みんなでサビのところを合唱。


 お約束のジャンプで締め、最後にKOTOKOさん他、メンバー全員がアメ撒きで会場通路を! KOTOKOさんはスタッフに騎馬戦の馬になってもらい、その上に乗って・・・。メンバーはその後ろから順に。俺は中央通路側の席だったので・・・メンバー全員と握手&抱擁(爆)。もう最高すぎ!



 メンバー退場後、お約束の三三七拍子で締め。



 イベント終了後、ドリンクコーナーにてKOTOKO MUSEUMとして、過去の衣装展示とガチャガチャ(ピンバッジ&ミニ巾着)、アナハイムでのライブ映像放映が。俺はドリンクチケット消費は当然、ビール4本に紹興酒、おまかせでさらに3杯。閉館まで居座るという快挙を達成(最悪だ)。うるさいな、俺にとっての年越しなんだよ!!



 全体的な感想としては・・・・・・メドレーの部分を削って、例えばLeaf Ticketとか歌って欲しかったってのは確かにあります。でも全体的には、個人的希望は別にして、良かったのではないでしょうか。最後のアメ撒きで、ハリーとからあげくんに抱きつけたのは最高の思い出です(ホモ臭いよォィ)。来年もこれで頑張れそうです。とりあえずDVDを早く!(笑) 





一回書いたレポが手違いで全部消えましたので、どうにも手抜き気味ですが。後ほど詳細レポを上げます。