Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神保町店で今年1杯目

 昨年はひたすらお世話になりましたラーメン二郎ですが、今年も気合入れてお世話になりたいと思います(笑)。というわけで、風邪引きで体調悪いのを何とか吹き飛ばしたく、本年一発目はホームの神保町店で。

 気合を入れすぎたのか、10時15分にはすでに到着(早過ぎ)。本年初日だし、人気店だし、ここをホームにしている熱狂的な人がいるだろうなぁと思って早めに来たのですが、熱狂的な人というのは俺のことだったらしい(笑)。本年一番乗り。
 時間通り11時に開店、いつもどおり大豚生卵ヤサイマシマシニンニクで。2週間振りに食べる神保町二郎は、やはり変わらずに神保町二郎でした。つーか美味い。カラメコールしなくてもヤサイにカネシがかかってたような気がしたのですが、見間違いだったか。ちゃんと確認する気も起きないほど、俺の頭は食欲に支配されていましたから(笑)。麺がやや多めだった気もしたんですが、それもさだかではないし、ブタは肉質自体が固めでした。でも美味い。正直、もう二郎以外のラーメンでは満足感が得られなくなってしまったデス。
 ・・・しかし、病み上がり(上がってないけど)のせいもあり、いつものペースで食えない。最後は正直キツかった(;´Д`) 情けない。今年は麺マシにチャレンジするのが目標なのに(笑)、まだまだということですか・・・。

 というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。・・・そうか! 二郎を食わなかったから風邪引いたんだ俺!(笑)