Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「のだめカンタービレ」第14巻(限定版)買えたー(ややネタバレ)

 漫画本の限定版には縁も興味もない私なのですが、何時に無く、しおり5枚セットに惹かれて限定版を購入。というか、運良く見つけられましたよ。こうなってくると、既発のしおり10枚まで集めたくなってくる(笑)。手持ちは3枚だけ。さっそくヤフオクを……ギャボー(予想以上に高かったらしい)

 んで、肝心の本編は…まず表紙の真澄ちゃん風のだめが最高!(本編じゃないし) 全体的には、千秋をはじめとした各キャラの苦悩と葛藤が見事なまでにギャグ漫画として表現されていて、重くなりすぎない二ノ宮漫画の真髄ともいえる最新刊。のだめも覚醒し始めた…と思ったらまだ斜めに逸れるっていうのが相変わらずです(笑)。あんまり急展開にはなってほしくない作品なので、このぐらいのテンポで今しばらく楽しませて欲しいものです。
 今回ツボだった発言は…

 「殴られても殴られても立ち上がるボクサーみたいで 感動したよ」by黒木
 「あの人の使う魔法が 今ならオレにも使えるんじゃないかって―――」by千秋

 うん、のだめはやっぱり可愛いし、「のだめカンタービレ」はやっぱり面白いです。