Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

久々目黒店へ(今年3杯目)

 日曜なので、ホームの神保町店、サブの三田本店が休み。今までは日曜は我慢してたんですが、夜に二郎系サイトを見たらいても立ってもいられなくなり、中目黒駅に降り立ってました(笑)。
 んでそのまま南下。久々に行く目黒店は遠かった(笑)。おまけに20人ほどの結構な列。ヘッドフォン+小説で時間をつぶしてました…が、途中で他のお客さんに「呼んでるよ?」と声をかけられてしまいました。ヘッドフォンの遮音性が高すぎで、おまけに本に集中してしまって気づきませんでした…ってあれ? 誰が呼んでるの?? 俺の前にはまだ10人ほど並んでますし。

 …お一人様はこの行列で俺一人かっ!?!?!?

 まあ一度しか来たことの無い目黒店。でもこんなに団体客がいるとは…っていうかラーメン二郎で、団体で一緒に座ろうとか考えるってのがそもそもおかs(ry
 10人以上のショートカットを果たし、麺の量コールする間もなく着席。大ブタニンニクマシマシヤサイでお願いしました。さて…やはり目黒は麺がいいですよ。不揃い気味の独特の麺の喉越しが良い。スープは…今日はやや旨味が足りなかったか。量も…ってそれは量コールに遅れたから仕方ない。ヤサイも十分、ニンニクの風味はやや足りない。今日は全体的に評価低め。でもこれが二郎です。美味いことに変わりは無いし、他のラーメンではこの満足感は得られない。うん、日曜は目黒店、今年はそうしよう。