Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神田神保町店(今年4杯目)

 昨晩から2食連続は非常にキツイのですが(笑)、秋葉原に用があったので行ってみました。何のトラブルもなく10時半ごろ到着。待ち列なし。おや珍しい、最近は10時20〜30分ぐらいでだいたいファーストロットが埋まってたんですけど。って今日は平日月曜日…駄目だ、最近ますます“俺は普通の職業じゃない”という認識が薄れてきてる(;´Д`)

 定時に開店。中に入ると4人も席が埋まってる。シャッター組は早く食えてうらやましいのぅ…。
 いつもどおり大ブタヤサイマシマシニンニク生卵で。席が一番奥(トイレ側)なので、いつもドンブリは助手さんが持ってきてくれるんですけど、今日は店主自ら「オレが全部やるから」と言って、わざわざ遠い距離を持ってきてくれました。どうやら助手さん、体調が悪いみたいでかなり辛そう。店も13時で今日は切ると言ってました。お身体は大事にしてくださいよ〜。そりゃ休みになって食えないのは残念ですけど、それとこれとは話が違いますしね。
 店主がほとんど1人で大車輪の動き。こちらも大変そうでしたが、味は最高。麺も完璧、スープも今日はマイルドで美味い。カラメもいいが俺はこのぐらいで十分。ヤサイも…キャベツの量は変わらず。ありがたいことです。ブタも丁度いい味と歯応え。ひとつひとつ見ても、トータルバランスで見ても、間違いなくレベルは最高峰。2食連続でしたが美味しくいただきました! 最後ちょっとキツかったのはまあご愛嬌ということで(笑)。今週水曜は臨休みたい。