Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神田神保町店(今年6杯目)

 ちょい寝坊。あわてて準備するも、出発がいつもより3分ぐらい遅い。こりゃいつもの列車には乗れないかなぁと思いつつ永田町駅へ行くと、運がいいというか、いつもの列車が遅れ気味。タイミングよく乗れてよかったよかった。…まあ結局はファーストロットを逃したのですが(笑)。あの時間帯は、1分1秒が命取りだ…。
 10時半頃到着。待ち列は5人。セカンドロットまでに入れれば満足です。日中とはいえ神保町店入り口付近は常に日陰ですから、一刻も早く店内に入れる先着12人ぐらいが幸せなのです。6人目でぼちぼちと待ちます・・・昨日のマルジ麺が抜けてない気がするところが恐ろしいですが(笑)。

 定時に開店。今日は助手さんも元気そうで何よりです。いつもどおり、大ブタヤサイマシマシニンニクで。同ロットにはカタメが一人。
 今日の盛りは、いつもよりヤサイ少な目。っつーか、キャベツ高いので仕方ないです…俺が無理言い過ぎなのです。次からヤサイニンニクでいこうかなぁ。お味のほうはいつもどおりで…麺はちょいと柔らかめ。ブタは味がしっかり滲みていてバッチリ。スープはもう完璧としか言いようが無い。…って、ニンニクに気づかないまま食い尽くしましたよ(笑)。おかしいなぁ、昨日のマルジが腹に残っているはずなのに、かなりサラッといただけましたよ。量が少ないとは思えないので、やっぱり去年の調子に完全に戻ったということでしょうか。ごちそうさまでした。

 …しかし、今年は10日からスタートしたはずなのに、10日で6杯。マズイ、明らかに食い過ぎのような(笑)。