Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今日も今日とて神田神保町店(今年7杯目)

 仕事明けでポツーンと残業。しかしほとんど寝てないので効率悪すぎ、やる気無さすぎ(笑)。もう面倒になって…切り上げて神保町店へ。やや出遅れ気味で、しかも何気なく半蔵門線乗ったら、よりにもよって半蔵門駅終点に乗ってしまった! ・・・まあすぐ後続が来たから良かったけど。
 そんなこんなで10時40分過ぎ到着。開店待ち列は9人。かろうじてセカンドロットに間に合いました。個人的にはこのセカンドロットとそれ以降の境目はすごく重要。待ち時間ってのもあるでしょうけど、なんか食欲に関わってくるんですよねぇ。

 開店して、シャッター(意訳・開店前にすでに中で食している方。超絶常連さんや関係者)の方が1名。10人目である俺は店内待ち席で待機。ブタダブルが品切れになってました。ということは…ちょっといつもとは違う風味があるかな〜と期待大。こういうところも二郎の魅力ですよね。
 麺の量コール時・・・言う前にすでに「大ですか?」と助手さんに言われる俺。ううっ、もう完全に覚えられてしまった(笑)。嬉し恥ずかしですが、常連振るのが大嫌いなので普通に受け答え。
 今日は散々迷った挙句、いつもどおり大ブタヤサイマシマシニンニク生卵でお願いしました。キャベツが高騰してるのですごく申し訳ない気がして…小心者ですから、ハイ(笑)。ところが同ロットにヤサイマシマシが他に2人もいて、さらに申し訳なく…。しかし店主の西沢さんは、その2人よりも気持ち多めにヤサイを増してくれました。感謝感謝です。いつも通ってる甲斐があります…。
 一口目で「あれ?ちょっと薄めかな?」と思ったけどそれは勘違い。アブラといっしょに啜ったせいだったみたいです。むしろカネシがキリッと感じられましたね。その上、さらにバランスが絶妙! スープも美味いし、今日は麺が特に美味かった!! ブタは予想通り味が濃い目で、柔らかいというよりむしろ“柔らかくしました”という感じで、生卵とからめて美味すぎ。今日も神保町店は最高でした。(スープ完飲できそうだったけどやめました(笑))


 ・・・もう立派にジログサイトになりつつありますが(笑)、よろしくお願いいたします。