Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

マルジ神谷本店(今年8杯目)

 夕方、妙に先日の麺増しが思い出され、おもむろに神谷本店へ。17時40分で開店待ちが2人。ここはファーストロットの概念があるのかどうか分からないのですが、まあこれなら開店と同時には座れるでしょう、ということでホットウーロン茶買ってベンチで和む。
 18時10分頃開店。特に後ろは意識してなかったんですが、開店と同時に団体さんが大量に。あっという間に座敷も4人×3が埋まり、店内待ち席もイッパイ。もちろんカウンターは最初の、自分を含めた4人で占め。・・・なるほど、これなら最初の4人がファーストロットかな?
 今日も豚入りラーメン麺増しでお願いしました。ホントはヤサイも、無料トッピングの生卵もつけたかったんですが、前回かなりギリギリでしたから泣く泣く我慢。
 んで、ボーっと店主のウデ捌きを眺めてたんですが…一瞬だけ俺のほうをチラリと見たような気がしたんですよ。まさか前回が初マルジの人間を覚えてるわけがないですよねぇ。

 「先に麺のほう〜」 やっぱり別盛りでしt



ちょwwwwwww何コレwwwwwwwwwww店主ヒドスwwwwwwwww



 何ですかこの盛りは!?!? 前回の麺増しの1.5倍はあるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwww 前回ですら縁から3、4cmぐらい溢れてたのに、今日のは10cmぐらい! ちょ、コレ神保町店の小ブタダブルヤサイマシマシの盛りが全部麺って感じですよ!? 麺だけなのにカウンターに降ろしただけでスープ決壊しましたよ!
 …う〜ん、前回のが初見だったから様子見で抑えられてたのか、前回の食いっぷりで覚えられて今回のが意識的に盛られたのかは不明なんですよねぇ。どなたかご意見お願いします。もし後者であれば、次からは麺増しは…怖い(笑)。

 まあ、量が酷過ぎる(褒め言葉)だけで、見た目は美味そう。すぐに食いつく俺。前回と同じく、出来るだけ高速で麺を半分片付け…その上に具をぶちまける方法で。途中ブタをつまみつまみ…って、ブタがすげー美味い。タレが異常に香ばしいのか、風味が良すぎてスープにもっと浸して食いたくなる! しかしブタを浸せるスペースなぞ、ほぼ麺だけのドンブリには存在しない(笑)。猛然とヤサイも食らう。麺も食らう。よし、だいぶ麺が減った!これで具を投入して、

 ここからが勝負のはじまりであった。

 大げさすぎますが(笑)、前回はまだスルスルと入った感触が今回はない! それでも、普段は飲まない水まで飲んで、何とか完食。食い切る瞬間は「まだいける」と思うんですけど、実はその直前が一番ピークなんですよねぇ。不思議。というわけで今日もごちそうさまでした。ホントは店主に「まいった!」と言おうと思ったけど、癪なのでヤメヤメ(笑)。体調整えてまた来ます。次が試金石でしょう?