Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

いつものように神田神保町店(今年9杯目)

 所用で昼の部に完全に出遅れ気味で、12時40分頃到着。待ち客はザッと数えて18人ぐらいかな? まあ一時間も待たないだろうと思い、普通に並ぶ。今日は読書がはかどる!(笑)
 40分ぐらいで入店。後から来た客が無理やり中に入ってきて、助手さんにやんわり注意されるのはもはやお約束か。早く店内に入っても、早く食券買っても、早く座っても…早く食べられるわけではないのです! 気持ちは分かるけど。
 何か今日は周りの雰囲気からして…常連さんが少ないような感じでした。前の人の盛りに感動してた人もあり、目立ったコールも…麺固めすらほとんど無し。そんな中、今日も私は相変わらず大ブタヤサイマシマシニンニク生卵でした。前日のマルジ麺も吹っ切れ(笑)、ガツガツいけますよ〜!
 しかしここで問題発生。っていうか前から思ってたのですが……神保町店のカウンターの億から5番目、明らかに手前に傾いてません? いつもあそこに座ると、ドンブリの縁いっぱいのスープが手前に決壊するんですよね。最初は、ドンブリの底が平らじゃないのかなぁ、なんて思ってたのですが。他の席では気になったことがないので書いてみましたが、どうなんでしょ?
 まあそんなことは置いといて、今日もまた美味い! カネシがキリッときいたスープも、極太の麺も、食べ応えのあるブタも、やはり神保町店はよい!! しかし、隣の席だった大ブタの人。写真を2分近くかけて撮ってる暇があったら食おうよ(;´Д`) ロット越しで俺のほうが先に完食。いいのか悪いのか…。


 ついでに、先日のマルジの盛りの参考資料を見つけましたので、リンクを。これより多かったのですが、雰囲気はそのままですね(笑)。(ゆーじさんはジログで有名な方だったらしいのですが、私にはよく分かりません。)