Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

性懲りも無く神田神保町店(今年13杯目)

 午前中に届いたm902を配線し、弄くり倒していたら午後に。ケーブルとか見てみたいものも何点がありましたので、秋葉原へ。もちろんその途中、“二郎”は避けて通れないわけですが(笑)。

 13時20分ごろ到着。待ち列だいたい17人ぐらい。うはぁ、ギリギリでしたか。俺の後ろ4人ぐらいで昼の部終了。最終ロットは実は初めてです。ちょっとドキドキ。最近ドキドキしすぎだ俺。
 って、実は前回の麺増しクリアによって、常時麺がプラスになるんじゃないかと恐れ慄いていたわけですが(笑)、どうやら俺の前に並んでいた人が常連さんらしく…特に何も聞かれずに大ブタ注文完了。ほっと一息。やはり美味しくいただくには何事も限度がありますから。

 着席して数分後。いつものヤサイマシマシニンニクでお願いしました。しかし!店主の西沢さんの声「盛り切らないから〜」と共に、目の前にドンブリが…ドンブリが…麺しか入ってねえぇぇぇぇ!? 何も言わずに別盛りでした。ヤサイその他は後続のドンブリに。……ご好意ということで猛然といただきます。
 麺はけっこう柔らかめ。別盛りのせいか非常に食べやすいです。ヤサイ・ブタのほうのドンブリにはカネシがしっかりかかっていて、それを移して、スープに沈めて食べる…やっぱり美味い。ブタは普段の神保町のブタですね。美味い。スープは…底のほうにカエシが沈んだ“罠”タイプ。一口目がマイルドなときは気をつけよう、うん。最近では一番スープを味わえなかったです。最後カラすぎ(笑)。でも生卵のおかげでもちろん美味い。結局、麺はいつもの大より多かったですがロット最速で完食。…もうちょっと味わおうよ俺。ごちそうさまでした。
 最後ドンブリ上げるときに店主から、「今日は足りました?」と追撃が。これぐらいが丁度いいです(笑)。「この前のあったから〜」 …ううっ、無かったことにしたい(笑)。次からも怖いっすよ〜。でも通うけど。