Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

実家に帰らせていただき・・・ました。

 お久しぶりです。ネタなんていくらでもあったのですが、仕事が・・・仕事が・・・終わりませんでした。おかげさまで毎日毎日職場に居続けることとなり、二郎の禁断症状が出てきて大変です。大変なのはソコか。っつーわけで、いい加減カラダの調子もおかしくなってきたということで無理矢理休みをもらい、実家へ帰省。療養してまいりました。相変わらず肝臓は疲れることとなるんですが(笑)、まあぶっちゃけ飲む食う寝るしかしなかったので、肉体的にも精神的にもそれなりの休養にはなったかなぁと。
 そして、今回の帰省では目標がひとつ。それは・・・「ゼノギアス パーフェクトワークス」(スクウェア公式 ゼノギアス設定資料集)を持ち帰ることでした。なぜなら、“ゼノフェス”に参戦しようかなと思って。
 ことあるごとに俺は「ゼノギアス最高!」と言い続けて早8年。重厚な設定と魅力的なキャラクター達は、いまだにこれを超えるモノがなく、決してほめられたものではなかったシステムまわりはそれなりの味を醸し出していました。なんていうか、ゲームとしては満点は出せないし、作品としてもこれまた満点なんて出せない。でも恐ろしく強大なパワーをもった、それこそ次元の違う何かだったと思います。いまだに俺がネットゲーのプレイヤーキャラに“エリィ”の名をつけるのは、それが俺の最高のキャラであるからという証明になるでしょうか。
 そんなゲームを今更ながらに取り上げるという情報を耳にし、いてもたってもいられなくなった俺がここに(笑)。はたして本当に参戦できるのか・・・怪しいのですが、久々に頑張ってみようかなと思います。まずはタブレットを接続するところから。