Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

そろそろJリーグ開幕が近づいてきました。

 世間一般ではW杯の話題でいっぱいいっぱいなのでしょうが、相変わらず俺はマリノスのことで頭がいっぱいです。
 マルケス新加入はまず嬉しいニュース。ある程度計算できるFWが入ったのは非常に大きい。うちのチームは、オオシ、坂タン、ジローと、どうしても戦術内の展開次第で、流れの中で点を取るタイプのFWが多い。だからこそ、チームとして駄目な試合でも、個人の力のみで打開できるFWの補強は急務だったわけですよ。活躍を期待してます。もちろん久保の完全復調もね。
 そして本題。開幕前から怪我人が非常に多い(;´Д`) 特に山瀬兄が・・・うわ〜ん、うちのチームはリハビリ専門ではないのですよ! いや、皮肉でもなんでもなく。何とか若さで回復してほしいものです・・・これからのマリノスを間違いなく背負って立つ一人なんですから。う〜ん、そんな状況でもやはりハユマだけは全然元気なのが素敵すぎ(笑)。今年のユニ購入は7番で決まりなのです。もう注文しましたから! 頑張れハユマ!

 そして最後に、超蛇足で日本代表の話。相手のプレスが強いと何も出来ないってのは永遠の課題なのかなー、と。いつの時代も、テクニックとフィジカルとの天秤は世を惑わすわけですが、やはり今でもそれは日本代表を苦しめていますね。今更どうにかできる問題でもないので、今回のW杯は仕方ない。俊輔の久保のための大会だと思ってますから、がんばれ〜。・・・でも久保って完調なら“テクニックもフィジカルも”持ってる、日本唯一の選手ですよねぇ。今日のインド戦、相手のレベルは確かに・・・でしたが、久保の1点目は正直しびれました。ますます頑張れ。