Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ヘッドフォンアンプだけでは飽きたらず・・・

 Grace Design m902の購入から早2週間。エージングもきっちりと進み、魅力的な音色を奏でてくれます。しか〜し! この値段(約200k円)というのを考えると、もはや手持ちのヘッドフォンでは役不足なのか、と感じるようになり(重傷です)、追加で買ってしまいましたSENNHEISER ( ゼンハイザー ) / HD650を!
 HD650は今更俺なんかが語るべくもない超有名なヘッドフォンではありますが、その名に違わぬ美音! その道の方々には色々言われそうですが、俺みたいなオーディオ初心者にとっては十分すぎる代物です。っていうか個人的にはこれ以上はもうSTAXにいくしかないと思うんですが(笑)。 ・・・それはともかく、エージングもだいぶ進み、80時間を超えたあたりからでしょうか・・・音の広がりが急にアップしたような気がします。目を閉じて聴くと、目の前の空間に音が広がる感じというか。おかげで音楽を聴くのが楽しくて楽しくて仕方ない! おまけにケーブルまで買ってしまって、もはや後戻りできません(笑)。後はもう電源まわりか・・・さすがにそこまでは無理、無理です。