Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

神田神保町店でも・・・。

 メルマガで、「隣のビルの駐車場管理会社から苦情が入ってしまいました。駐車場の出入口付近にお並びの際は、車の出入りに支障がないように、少し間を空けるか、速やかに移動してください。御協力お願いします。」との通知。確かに常時あれじゃあ迷惑ではあろう。しかしストレスになるほど邪魔かといえば、列自体は必要に応じてすぐ避けているのでそうではないと言える。他に何か原因があるはず。例えば騒音。例えば違法駐車。例えば路上喫煙。全部客の責任だ。これからは自分がまず迷惑にならないように気をつけ、それをまわりに注意することも必要でしょう。ルールとかマナーとかどうでもいい、社会としてあるべきは「気を遣う」ことだと俺は思いますよ。