Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

リハビリ進行中の神田神保町店(今年21杯目)

 いいかげん2月上旬の胃に戻ってくれないかなーと思いつつも、戻ってしまうと体重増の恐怖が続くのでホント微妙(笑)。
 気を取り直して、今日の二郎です。今日は・・・はっきり言って体調最悪。何故かというと30時間寝てないから。睡眠が何よりのご馳走な俺には酷い仕打ちですよ・・・。あー、確実に寿命削ってるよ。だからこそ、二郎で癒されたい。いや、癒されてるのか?という疑問は却下(笑)。

 今日は、まあ、昼のファイナルロットに間に合えばいいや的勢いで13時20分到着。待ち列9人。比較的人は少ない・・・まあ月曜だし。ボーッと待っていると、立っているのに寝そうになる自分が(;´Д`) う〜ん、今日は別盛りでいこうと思ったんですけど・・・無理っぽい。
 25分ぐらいで着席。店主と新人助手さんの2人。今日も普通の大をお願いしました。店主から「今日は普通でいいの?」とツッコミがありましたが、駄目です、無理です、消化しきれませんので(笑)。つーか大でも最近キツイんですけど。どうにかこうにかリハビリ進行中・・・。
 トッピングはいつもどおりヤサイマシマシニンニクをお願いしました。登場したドンブリは・・・いつもよりスープ少なめ、代わりにヤサイの盛りが凄まじい。いつもはどうしてもスープの量に遠慮するカタチで、どうしても「こぼれない」量って感じでしたが、今日はとてもいい感じ! っていうか麺の代わりにヤサイ盛られたというか(笑)。とにかく過去最強に近い盛りでしたよ。ありがたくいただきます。
 麺は最近の傾向でややカタメ。三田本店よりやや細い分、しっかりとした歯ごたえで楽しませてくれます。スープはカネシがきいていて、何て言うか、ここのベース的な味。ブタはいつもより柔らかく、かといってしっかりとブタの味があるタイプ。ヤサイはモヤシだけということもなく、いつもどおりの神保町。今日は特に完璧。神保町店の神髄を感じさせてくれました。
ごちそうさまでした〜。次こそは別盛りを(笑)。