Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

負け犬気味に夜の神田神保町店(今年24杯目)

 今日はちょいと訳ありで日勤教育(何)。しかし思ったより早く仕事が退け、せっかくだから超久しぶりにスーツ姿で二郎に行こう!というワケワカラン訳で・・・18時少し前に神保町店到着。まだ開店前でした。って、意外に列人数少ない! 駐車場にちょいとかかるぐらいで、だいたい20人ぐらいか。月曜は最近こんな感じなのかなーといった感想を持ちつつ並びます。
 ほぼ定時に開店し、いっきに12、3人が店内へ。こうなるとギリギリ店内へ入れない組はかなり待つ気分になる。一気に進んだはいいが、実質2ロット分待つのだから。まあ俺としては非常に都合がいい。なぜなら全然腹減ってないから(笑)。それでなぜここに並ぶ!?と言われそうですが、二郎はそういうもんじゃねぇ!(逆ギレ気味)
 しかし無情にも30分程度で店内へ。う〜ん、別盛りお願いしようかなと前回言ってましたが、負け犬上等(;´Д`)普通の大ブタの食券を買って、助手さんに見せます。そして店主から「普通でいいの?」つっこみが入るのはもうお約束か(笑)。「最近体調悪いんで・・・」と素直に申告。うう、申し訳ないデス。
 そんなわけで出てきました、いつもどおりの大ブタヤサイマシマシニンニク+生卵。今日は比較的盛りがおとなしめ。そりゃあれだけ全増しが横行すれば・・・ねぇ。俺的に全増しは邪道。全部マシマシなんて絶対許せませんよ!!(自分自身がね) オマエら店主の心意気を何だと思ってるのか!? トッピングはあくまで自分好みの味の方向性にもっていくためであって、ただ意地汚く量を食らうためではないのですよ!! じゃあ麺増しは何だよ?と問われると苦しいですが(笑)。ちなみに全部マシマシを言ってた人のは、周りとさほど変わりありませんでした。そんなコールするなら、だまって2杯食え! ・・・と激しく横道に逸れました。今日のはアブラが甘くて美味かった! 何ていうか、ブタを感じさせるアブラで、熱々の麺を閉込める感じで、もう最高。ブタ自体はいつになく柔らかく、それでいて獣的歯応えもしっかり。スープは相変わらずカネシの主張した、それでいてバランスのいい素晴らしい出来。麺もここ何回かでは比較的普通めの固さで美味い。相も変わらず素晴らしいレベルの一杯でした。店主が気を遣ってくれたのか、麺自体もごく普通の大の量で(笑)。・・・普通の量だったかは自信ありませんが、たぶんいつもよりは少なかったでしょう。次ロット麺上げする直前で完食できましたので。・・・それとも、俺が完全復調しただけなのか!?(笑) ごちそうさまでした!