Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

the TRAVELLERS ニューアルバム「east Bound」をゲット!!

 ホントはI'veのカテゴリーに入れるべきではないのですが、ハリーの所属バンドと言えばわかりやすいでしょうか。そういうことです。前々からアルバム単位で聴いてみたいなぁと思ってはいましたが通販に二の足を踏み、オフィシャルサイトの試聴だけで我慢してました。そしてやっと・・・です。まだざっとしか聴いていませんが、これはイイ! 個人的にサックスという楽器の個性の強さがあまり好きではなく、そういう意味であまりにジャジーなものは苦手としていたのですよ。ジャズピアノはすげーよく聴いてたんですけどねぇ。んで、このアルバムは・・・バランスが上手く取れていて、ギターベースドラム共によく響き合ってる。ついでに言えば、俺の現音楽環境が格段にレベルアップしたせいで、この系統に抜群に合う!(笑) こういう音楽は「空気」の表現が重要だし、それを活かしつつ、俺の目の前で演奏されてるような感覚に感動。いやほんと、いいよこれ。・・・つーかハリー、こう言っちゃ何だけど・・・I'veで叩いてていいんですか?(それ禁句