Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

最近あれこれ。

 やっと「この青空に約束を─」感想&考察も終わり、一段落。再プレイはあると思うのですが、まずは積み状態のモノを捌いていこうかな、と。FF12はレベルも40越え。攻略サイトその他をまったく見ていないので、現段階でどのへんまで進んでるのかさっぱりです(笑)。マザー3は買おうと思っているんですが、実際にプレイできるかなといったところで躊躇。今週末発売の「PRINCESS WALTZ」はオフィシャル通販申し込み済み。メディオさんでも買うかもしれません。理由は察しろ(笑)。何気に今年前期No.1期待作。・・・と俺が言うと大抵ややハズレの方向だったりしますが信じてます。んで、それらと同時進行でテイルズオブジアビスの3周目を(まだプレイしてたのか)。

 本では「風の大陸」がついに完結!!! 雰囲気とそれを裏付ける設定の緻密さでは類を見ないファンタジー小説の傑作でした。展開が遅すぎるという批判はごもっとも(笑)。しかしそれも完結した今となっては障害にはなりません。興味ある方はぜひ! 初めての方は第2巻(導入部分の短編3作を一冊にしたもの)を試しに読んでみるのがイイと思います。つーか、逆にコレにハマると他のファンタジー作品が物足りなくなるけど(笑)。

 サッカー。我らがマリノス、リーグ戦4連敗(引き分け1つ挟み)中_| ̄|○ 運がないのもそうですが、何よりマルケスがいないのが痛い。怪我人が多すぎるのが痛い。そして目下一番の悩みは、中沢が大スランプ中。ダメだ。あれじゃ日本代表としては務まらない。現状ではむしろ松田のほうが調子がいい事実。・・・あー、そういうわけでマリノスは順調に空回っております。今日のFC東京戦はかろうじて勝ったけど・・・やっぱりせめてマルケス復帰が妥協ラインだよなぁ。う〜ん。

 久々に仕事話。忙しくて最近ずっと完徹です_○/Z 休みはホント休んでます。さらにそれに追い打ちをかけるように昇任だの何だの・・・。アタマの血管切れないように気をつけます、はい。