Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

マルジ神谷本店(今年37杯目)

 書くのが遅れましたが、ちゃんと補完。某平日にファーストロットを狙うべく出発。結果17時20分到着。当然のことながら誰もいない(笑)。基本的にココは、早く並ぶ人もいるけれど、18時ごろまでにベンチが埋まる程度に、時間的偏りなしに満遍なく並ぶ感じ。だから一分一秒を争う感じがなくてお気に入り。もちろんこんな言い訳をしたところでフライングも甚だしいわけですが(笑)。
 ほぼいつもどおりに開店。開店時にはベンチから3人ほど溢れた人数でした。んで、ここのところ定番になっているラーメン+ビール+ちょい増しの組み合わせを注文。やはりマルジのブタをつまみながらのビールはたまらないものがありますよ! でもビール注文しておいてノーマル以上の麺を食らう人をいまだ見かけたことがないのが心に引っかかります。
 これまた最近の傾向で、トッピングはヤサイニンニクをお願いします。日に日に山が大きくなってる気がしてたのですが・・・この日ハッキリしました! ヤサイをちょっと避けてみたらすぐ下に麺が!! 要するに、ヤサイが増されていたわけではなくて、麺が・・・多くなってます。しかも麺増し級。・・・。い、いただきますよもちろん。
 何度も言いますが、やはりマルジは麺が美味い。あの食感がたまらない。スープもバランスよく、ブタは・・・最近はやや味付けが薄めになってるような気がします。個人的には以前のが好み。それでも全体的な質は変わらず、美味すぎる・・・。もはやマルジがホームになりつつあるような気がしないでもない。うん。

 しかし、やはり麺が多い。多いよ店主!(笑) いつもダントツのスピードで完食するとは言え、こっちはビールも頼んでるので限界ありすぎ。特にこの日は明らかに多かった! マルジの麺は食感もそうだけど、ドッシリと重い面もあるので大量にはキツすぎる。でももちろん完食はするけど・・・最後はビールとともに流し込んだ感じ。美味かったですごちそうさまでした。でも家帰ってから苦しくてのたうち回った(笑)。