Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

またまた久しぶりの神田神保町店(今年38杯目)

 というわけで、最近マルジに浮気中なのでどうしても通う回数は・・・。それでもやはり立地の良さから外せないです。今日も試験終了後に昼の部最後あたりを狙って行ってみました。

 13時15分ごろ到着。20人ぐらいの並びか。相変わらず殺伐としてるような(笑)。何ていうか、ネタ的に並んでいるような客の話し声が聞こえてきてちょっと不快なんですよね。純粋に神保町二郎のラーメンが好きで並んでいる俺には結構堪えます。今日に限ってiPodを持ってきていなかったのでますます悔やまれる〜。
 14時ちょい前に店内へ。最近の体調と胃を鑑み、大+生卵で。相変わらずの「普通でいいの?」コールに笑顔で「普通で」と答える俺。ホントは小でもいいくらいなんですけど、最早この店では小は注文できません(笑)。
 トッピングはヤサイニンニクで。珍しく普通の大を頼んだせいか、店主が俺のドンブリだと気づかず、直前になって麺量を調整していたような? たぶん気のせいだとは思いますが・・・。いただきます。
 今日は液体アブラの量が凄い! 1センチぐらいの層になってるのが分かりました。その分アツアツの麺とスープ。カネシが効きつつも全体的にまとまりがしっかりとしたスープで、久々でしがた最高のバランス! ブタもドッシリとしていて美味い。麺もストレートでするすると入っていきます・・・。やはりこの店は自分の好みとマッチしている。
 しかし4分の3程度食べたところでいきなり嘔気がきた(;´Д`) 水飲んで誤魔化しましたが、久々の直系二郎、胃がびっくりしたようです(笑)。2回ほどキましたが、なんとか堪えて完食。・・・しかし、それを別にして何かいつもより量が少なかったような? ・・・ってもしかしていつもは俺の顔を見て増されていた!? それともブレか? 何はともあれ、いつもより苦しさを感じずに美味しくいただきました。ごちそうさまでした!