Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ワインを買った。

 最近は輸入ビールにハマッていたのですが、近所の洋酒専門店にふらっと立ち寄ったところ…ヤバいものを見つけてしまいました。自腹で自虐ネタが大好きな俺としては、もう贖えないわけですよ!(言い訳)

 つーわけで、買いました。カレラピノノワールジェンセン2002 俺の殿堂入り漫画の一つ「ソムリエ」の、印象的なシーンに出てきたワインです。もちろん漫画に出てきたのとは違い、こちらは若いボトルですし、街の酒屋で手に入るわけですからそれ相応でしょうが。お値段7k円。高いのか安いのか分かりませんが、少なくとも日常で飲む酒としては高い。だいたいワインは一晩で空けるものですし(俺はね)。

 んで、さっそく飲んでみました。……普通に美味いんですが(笑)。しっかりとした評価のある高めのワイン全てに言えることですが、何よりもやっぱりバランスがいいですよね。舌にヘンな刺激もない。ただ、個人的にはもっと重い方がいいかなぁと。いつかラトゥールとか飲んでみたいなぁ。最終目標はもちろんロマネコンティですが。給料3ヶ月分ですか?(笑)