Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年最初で最後の無駄遣い。 MARANTZ SA8001購入。

 サイトの誕生日がワタクシ自身の誕生日でもあります。そして上記のとおり私は疲れているんです! だから、自分自身へのバースデープレゼント兼ご褒美を考えました。しかしさし当たって欲しいモノがない。いや正確には「欲しいモノはたくさんあるけれど、お金を出してまで…っていうものは無い」ということです。

 …3日経過。無理矢理にでも無駄遣いをしたい欲求が抑えられません(笑)。仕方ないので、あったらいいなぁ程度のモノを列挙してみました。

  • 「家」 無駄遣いのレベルではないです(笑)
  • 「車」 何処に置くんですか?
  • 「服」 俺の体格に合う良いジャケットがありません。・゚・(ノд`)・゚・。  腕・肩周りは筋肉なので落としようがないよ…。
  • 「休暇」 すでに取りました。行ってきます。
  • 「I've武道館ライブDVD」 すでに予約してます。しばし待て俺。
  • マリノス年間シート」 買っても約4分の3は仕事で行けません。
  • 「某チケット」 16万まで競りました。負けました。
  • 「新PC」 絵描けなくなったので意味がありません。
  • 「NDSLite」 見かけません。
  • キミキス」 買っても積むだけなので却下。
  • 「ロマネコンティ」 買っても飲めません。小心者なので。
  • iPod nano」 ソレダm9(・∀・)ビシッ!!


 つーわけで、さっそくアキバに買いに行く。ソフマップやらヨドバシやらを見て歩くも、どうにも今一歩踏み出せない。その理由はやはり、現時点での手持ちのiPodがいまだ現役だということ。相当酷使したにも関わらず、案外タフさを見せつけてくれている愛機を見ると…ちょっと裏切れないかなぁと。容量の問題もありますし(注・私は現在、音源からWAV取り込みなので…HDDじゃないと微妙なところがあります)、買うまでには至らず。ううむ、困ったなぁ。こんなことは初めてだ。物欲大魔神が発動したのに、目標とする物が無いなんて!


 家に戻り再考。いっそのことノートPCでも買ってしまうか!とも思いましたが、落ち着いて部屋を見渡すことにしました。この部屋に足りないのはいったい何だろう…と。32v型液晶TVに24v型液晶モニタ、PC、PS2にHDDレコーダー、iPodにヘッドフォンアンプ、ヘッドフォン……ん? ヘッドフォンアンプにヘッドフォン。足りないのはプレーヤーか!?



 2時間後。マランツの最新機種SA8001が部屋に鎮座しておりました。スーパーオーディオCDプレーヤーでございます。ヘッドフォンアンプとヘッドフォンを最大限に活かす、というかどうにも順番的に本末転倒気味ではありますが。さあ、俺をバカと呼べ!!(笑)

 さっそく動かしてみます。初聴きはやはりSING LIKE TALKING「ENCOUNTER」で。基本的に俺は邦楽メインなので、これが最適なんですよ。で、感想ですが…オーディオは金かけたもん勝ちということ(笑)。かけた金相応の満足が得られるかどうかは本人次第ですが、そもそも同価格帯の比較対象を所持できる人は限られると思うので、やっぱり買ったもん勝ちかなぁ。とにかく、俺は満足。これだけのお金をかけた甲斐があったかどうかは気にしません。確実に今までのレベルよりアップしたということだけで。ま、おすすめなんてしませんよ?(笑) 世間一般の金銭感覚では到底無理な世界ですから。

 んでは、さっそくSACDでも買ってきましょうかね。何がいいかなー。aikoは確定なんですけどね(笑)。





 まだまだ書き足りないことばかりですが、とりあえず今日はW杯を見させてください。