Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「EVE newgeneration」とNintendoDSLiteを。

 はっしー(橋本タカシさん)が原画のEVEなんて! なんて!! 買うしかないじゃないですか!?(信者) しかもソフマップのテレカがヤバすぎて店の選択の余地がありませんでした。まりなさん最高!!!!!(笑) いやホント、キャラとして法条まりなという存在は、俺の中で最上位に位置するわけで。極論で言えば・・・子宮以外でモノを論ぜられる女性が好きと言うか(ぉぃ)。恐ろしい表現ではありますが、事実そのとおりなのでどうにもこうにも。
 んで、序盤1時間ぐらいプレイしてみた感想。・・・EVEの正当後継はこの作品かもしれません。今までのは「EVE burst error」を食いつぶしてただけの続編でしたが、今回のは違う。愛と敬意を感じますよ。台詞回しも面白く、システムにちょっとストレスを感じるところまで再現(笑)。まだまだ序盤なのでこの先どうなるかは確かにわかりません。でも・・・あの日付更新の音楽だけでもう全てを許せるような気がしてます(一作目を愛する人だけにしか分からないでしょうが)。今月中にはクリアして、正式なレビューを書きたいと思います。


 そしてもう一つ。DSLiteをようやく購入。まあDS自体は一台あるので、計2台ということになりますね。そしてそれでプレイしてるのはFF4! ・・・3じゃないですよ? 4です。あのバグだらけのアレです(笑)。まあ正直、DS版3を買いそびれてしまっただけなんですが・・・それでも積みゲーをひとつ崩せますしね。3が手に入るまではコレでひとつ。