Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

水沼新監督になって。

 監督が代わったことによる刺激は、間違いなく良い方向にいっていると思います。1試合やそこらで判断は出来ないので数試合見させて貰いましたが、確かに良くなってる。本当に微妙な選手起用の違いなども含めて。那須や奥を上手く使えればマリノスは間違いなく強い。そんなことはファンなら分かってることで・・・それ以外のバランスがよくなったのかなぁ。
 しかし課題は決定的に解決されていない。要するに、スピードのある相手に弱い。とことん弱い。マリノスだってスピードはあるのだけれど、何故だかスピードのあるパス、ドリブル、クロスに弱いんですよ。当たり前だとは言え、それでもギリギリのところで防いでいく技術を持った中盤、DFばかりだったのに。歳なのか?そうなのか!? 信じたくねぇ(;´Д`) 攻め手にしてもそうで、山瀬の突破が目立つだけで・・・ドゥトラの突破にやや陰りが見え、ハユマにいたってはほとんど押さえられている現実。マルケスが戻ってくればかなり有用だけれど、そうなると上野か誰かボランチが割を食う。・・・難しいね。世代交代は比較的思っていた以上に上手くいってるような気がするけど。やっぱりキーマンはドゥトラなんだろうな。がんばれドゥトラ

 というわけで、何にも話がまとまらない雑文でした。