Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「桜蘭高校ホスト部」にいまさらハマる

 いわゆる少女漫画系にさして抵抗もなく読みふける俺ですが、前々から気になっていた「ホスト部」を読んでみたわけですよ! いや、いつもみたく叫びませんよ? ハルヒ可愛い〜っっっ!!!!なんて。いや可愛いんですが、それよりも先に、純粋に面白い。どうしても連載では追いかけられないのが少女漫画のつらいところでして、ホントはリアルタイムで楽しみたいんですよね。
 そして、せっかくなのでアニメも見てみようかなぁ〜、なんて思ってしまったのが運の尽き。


 坂本真綾さんが可愛すぎる……


 ハルヒ役の坂本真綾さんの中性的な声に異常に大ハマリ。女性に傾いた普段の声を知っている上で聴くと、何か恐ろしい何かが襲ってきます(笑)。うん、これなら確かに、「ハルヒ」と言えば「涼宮ハルヒ」ではなくて「藤岡ハルヒ」だという人がいてもおかしくない。それぐらいの破壊力を秘めた「桜蘭高校ホスト部」は必見と言えましょう。第一話のOP最初のカットと、本編最後のカットに撃沈ですよ!