Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

大雑把にまとめて、神田神保町店(今年72〜76、78、80〜82、84〜86、88杯目)とマルジ神谷本店(今年77、79、83、87、89、90杯目)

 なんだかんだ言って、90杯目に突入してますね。3桁の大台には乗りそうにないですが。

 さて。神田神保町店はいつ行っても超安定・・・とはいかないのが本店ゆずりか(笑)。ド乳化気味のときに撃沈しそうになったのが1回。別盛りよりも大のほうが多かったことが1回。そして・・・私個人として1年ぶりぐらいに小を頼んだのが88杯目。店主にもビックリされましたよ! た、たまにはいいじゃないか・・・この後用事があったんだから!(別に誰も責めてません) とりあえず小は凄くコンパクトで楽に食えますねぇ。場合によっては小をこれからは選択しよう、うん。もう増量の方向には身体がついていかないので。

 そしてマルジ。89杯目に月曜臨時営業に行ってみました。案の定かなり空いていて・・・7時台だというのにすぐに着席。店主は不在で、若手の修行のために開けているって感じでした。そのためかどうかは分かりませんが、350ml缶のウーロン茶がサービスで。その分、至らぬ点は大目に見てくださいということか(笑)。いつもどおりの麺チョイ増しで頼んだのですが、いつもより盛りは大人しめ。ビールのつまみも山盛りではなかったですね。でも十二分にマルジらしいラーメンでしたので満足、満足。その後行った90杯目は普通の平日、店主ももちろんおり…驚異の美味さ! 盛りも当然のように決壊気味で(笑)、店主の偉大さを痛感した日でした。