Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

恒例となりました、「今年一年を振り返って」総括編

 トータル的に、諸々思い出していきましょう。

○1月
・元旦の仕事で風邪をもらい、寝正月。最悪のスタート。
テイルズオブジアビスをクリア。近年のRPGでは最も好き。ティア可愛すぎ(それか)。
・カナルタイプのヘッドフォンShure E5c購入。今年の無駄遣いはここから。満足はしてるんですけどね。
・二郎を2日に1度のペースで食らう。初のマルジも経験。ここからジロリアンとしてのスタートか。

○2月
・神保町二郎で初の麺増しを注文。食における人生最大のピンチを乗り越え、見事完食。二度とは無い奇跡。
・単価として極上の無駄遣い、ヘッドフォンアンプGrace Design m902購入。約21万は伊達じゃない!
マリノス、開幕前からけが人続出。いろいろと歪みの片鱗が見え隠れしてきた時期だったのですね。
・ヘッドフォンアンプに続き、ゼンハイザーのヘッドフォンHD650購入。お値段4万6千円。ガクリ。
・舞‐乙HiMEにどっぷりハマる。アニメを続けて見るってのはこれが初めてで、凄く新鮮でした。

○3月
マリノス、開幕から連勝するも・・・レッズにぼろ負けしてから坂道を転がり落ちる。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
・「この青空に約束を−」発売。3本買う(笑)。感想としては・・・里伽子一人に勝てなかったかなぁ、と。
・グラナド・エスパダ、応援とプレイをしたくても時間と精神力が追いつかず中断。
・二郎、初の連食(三田、小岩)。でも二度とやらねぇ(笑)。

○4月
・職場は変わらずとも仕事が微妙に変わる。死ぬる(;´Д`)
・このころからマルジ神谷本店に通いすぎるようになる。マルジほんと美味すぎ。
マリみてはもうずっと瞳子かわいいよ瞳子状態が続いてタマラン。

○5月
・また風邪を引く。今年すでに4回目。二郎食いすぎだからだと後から判明(笑)。栄養偏りすぎ。
川田まみタン横浜ライブに仕事の都合で行けず。悔しすぎたので翌日の大阪公演に電撃参戦。日帰りで死ぬる。
・今年一番の期待作「PRINCESS WALTZ」に肩透かしを食らう。姉ちゃんはよかった。姉ちゃんは。
・サッカーW杯代表から久保が落選。マリノスファンとして普通に怒り狂う。
・仕事上の一つの壁を越えました。越えただけのつもりでしたが、さらに高い壁が(;´Д`)

○6月
・サイト7周年。特に何もせず。
・誕生日を言い訳に、SACDプレーヤーMARANTZ SA8001を衝動買い。クラシックもぼちぼちと聴き始める。
ねこねこソフト最後の作品「Scarlett」クリア。空虚で疲弊しきった非日常の描写が凄く好き。主題歌「loose」は名曲。
MELL様シングル「Red fraction」発売。たまらない、極上のI've曲です。最高。
・待望の 「I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-」DVD購入。思い出の補足としては。

○7月
ハルヒムーブメントが巻き起こり気味。俺は1巻初版金帯付きを余裕で所有済み。でも「学校を出よう!」のほうが・・・(笑)。
マリノスは相変わらず絶不調。予感はありましたよ・・・。
KOTOKO LIVE TOUR 2006 SUMMER参戦。まずは2箇所。盛岡公演はとにかく神ライブだった!!!
・「うたわれるものらじお」の伝説は、七夕の日から始まった・・・。柚姉最高。

○8月
・猛然と本を買う。桜庭一樹氏のはほとんど網羅してしまった。積み本もあるけれど(笑)。
・岡田マリノスの終焉に泣いた。ああ、これでしばらくは低迷期に入るんだなぁ、と。
・戯画スペシャルドラマCD'06「まるねこ!」購入。パルフェはやはり超名作だと再認識。
KOTOKO LIVE TOUR 2006 SUMMER東京最終公演参加。KOTOKOさんと握手で今年の夏が終了。
・無駄遣いスペシャル、今度はスピーカーだ!FOSTEX PM0.5MKII購入。3万2千円。

○9月
Nintendo DS Liteをようやく入手。FF3だけのためのマシンと化す。
・さらに無駄遣い、iPod nano 8GBにBOSE M3で合計8万円。_| ̄|○
・二郎も絶好調、ダブルホーム・神保町とマルジ神谷本店でノーコール別盛りの憂き目に会う(;´Д`)

○10月
・ますます仕事がオカシイ状況になる。まったくもって余裕なし。
・台風にも似た天候でマルジを訪問、ロット1名になりかけたほどの素晴らしい空き。いつもこれくらいで・・・。
のだめカンタービレドラマ化。上野樹里という時点で心配は無かったのですが、まさかミルヒが・・・(笑)。

○11月
・仕事で、あまりに衝撃的事件に遭遇。俺の人生観を揺るがした、目の覚める一撃でした・・・。
・第2世代iPod shuffle購入。1万円。これでジョギング用のプレーヤーは完結だ。最高。
・『 I've in BUDOKAN 2005 -COMPLETE EDIT- 』DVD購入。部分部分は良くなってるけど、買い直すほどでは。
・ 「桜蘭高校ホスト部」に浸る(笑)。真綾さんのファンクラブにも入ろうか悩み中。

○12月
KOTOKOさん横浜アリーナライブ参戦。「同じ空の下で」は伝説となった・・・。
・同じく、KOTOKOさん3rd album「UZU-MAKI」発売。タイトル曲はちょっとモノが違うな。
・二郎本年の食い収めはなんと歌舞伎町店! 酔っ払っててさっぱり覚えていない・・・。



 ざっと流してこんな感じ。今年1年の3大ニュースを挙げるとすると、

3位:無駄遣いもほどほどに。合計50万円オーバーです。ほとんどがオーディオ関係。来年はもう買いません。

2位:11月2日の夜のあの日、仕事であった出来事は忘れない。

1位:KOTOKOさんライブツアー盛岡公演での、衝撃のニアミス。そしてハリーから直接スティック手渡し事件。


 1、2位は変動しません。KOTOKOさん関連での今年の目標であった、『ライブ・イベント皆勤賞。ライブ遠征1回ぐらい。そしてKOTOKOさんと握手。さらにハリーにサインをもらう』はほとんど達成できました! ハリーからはサインじゃなくってスティックを貰ったわけですが(笑)。来年は・・・そうですねー、ライブ・イベント皆勤賞、ライブ遠征1回ぐらい、そしてKOTOKOさんと会う。さらにハリーと横田先生にサインをもらう。以上で。かなり危険な目標ですが、常に前年比を上回らないと!(笑)


 まあそんなわけで、今年も総じて良い年でありました。願わくば来年もさらに良い年でありますように。