Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年の初二郎はやはり三田本店(今年1杯目)

 昨年はトータル97杯、3桁には予想通りいかずに終わりました二郎。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年の目標としては・・・週一程度に抑えつつダイエットを頑張る、かなぁ?(笑)

 というわけで、今年一発目は・・・休みのタイミングがちょうど良かったこともあり、同じく今日から開店の三田本店へ。昼過ぎに到着して・・・して・・・裏口まで行列。やたらに並列気味だったのでざっと40人ぐらい? 新年早々強烈な並びです。ここまで来たからには後には引けず、50分ぐらい並んでようやく着席。オヤジさんも元気そうでなにより。常連さんと話していて聞こえるあの笑い声が大黒様のようでありがたやーありがたやー(笑)。
 注文は小ブタヤサイニンニクで。隣の人のニンニク抜きと間違えられるハプニングもあり、なかなか新鮮な三田本店でしたが、俺の食いっぷりだけは変わらず、2ロットブチ抜きで完食。今日は・・・麺は、カタメが2人いたにもかかわらず完璧な茹で具合。食感も最高。スープはアブラ多めでもバランスがよく、俺的にはカラメが絶対いらないぐらいにきっちりとカネシで締まっていました。ブタはふわふわなのと固いのとが半々。それでも美味い。総じて最高! さすがは本店と言える出来でしたね。ニンニクの効き具合と満足感はどこもかなわないなぁ。ドンブリ上げて「ごちそうさまでした!」と席を立つと、オヤジさんから他の客に対してより大きめの声で「ありがと〜っ」との声が。ものすごい満足感と幸福感に包まれ退席。もうとにかく「美味い!最高!」これしか無いって感じでした。大満足のスタート。今年も重ね重ねどうぞよろしく!!