Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「Fate/Zero」第1巻に「はやて×ブレード」第6巻に「WORKING!!」第3巻に「テイルズオブジアビス」第2巻に「楽屋裏」第1巻

 すみません、随分と放置してしまいました。上旬までは自分的に比較的順調だったのですが・・・。仕事から帰ってくると、飲んだくれて寝てしまうだけって感じで約半月。体重も体調も実にヤバイことになってます。・・・そんなときはもう、衝動買いしかありませんよね!


 ・・・間違いなく昨年を繰り返してるよ俺 orz



 まあそういうわけで、まずは本から。「Fate/Zero」は小説なので体調不良気味の今は読めるはずもなく。ウロブチテイストを味わうには今の俺は脆弱すぎるよ。まあいつまでたっても脆弱だとは思うけど(笑)。

 「はやて×ブレード」第6巻。これだけ登場人物増えても、それぞれの軸がぶれずに面白いってのはもうスゲー才能では? 相変わらず北北東に進路をとった面白さ。夕歩とみずちさんがお気に入りな俺でした。

 「WORKING!!」第3巻。伊波さんがどーとか、いまさらなんじゃい! 最初っから面白いっつーの。最初から(伊波さんは)可愛いっつーの! 今作の最大の目玉は佐藤さんフィーバーでしょ?(笑)

 「テイルズオブジアビス」第2巻。作画も安定、ちょっと見づらい面はあるけれど、作品として満足。しっかし改めて「ジアビス」のストーリーを見ると、ホント悪人がいないなーって感想が。利己的な欲望が無いってところに魅力を感じ、さらには序盤のルークの子供っぽさが浮き彫りになるというか。最後まで連載続いてほしいです。

 「楽屋裏」第1巻。ちょっと待て、今月どころか今年度No.1の勢いで笑えます。最高。柴田センセイの「ドギばぐ」の笑いをパワーアップさせた感じ? 興味があればぜひ!